【感想・ネタバレ】ハチワンダイバー 30のレビュー

あらすじ

鈴木八段との師弟対決でプロの圧力にじりじりと追い詰められる菅田!! その最中、地下の爆破工作により鬼将会ビルにも異変が!? 無謀でも異常でも誰もが諦めずに足掻き尽くすギリギリの勝負だけのひりつく30巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

ついに神の正体が分かりましたね!
プロ棋士って本当にかっこいいなと思いました。
それに食いつく菅田たちもかっこいい!

0
2024年10月29日

Posted by ブクログ

神の正体が明らかに。
そして、受け師さんが、名人に挑む。

おもしろい。なにがあってもおかしくない展開です。

まぁ、受け師さんまけても、まだ、彼もいるしね。
盛り上がるのは、2人の激突だけれども、敵をうつというのも、燃えるパターンだ。

0
2014年02月24日

Posted by ブクログ

気がつけば30巻の大台に乗っちゃったな~。エアマスターが28巻だたんだね~。今回も相変わらず熱い展開!81VS師匠の闘いは本当に良かった♪そして、「神」の正体も発覚しメイドさんとの対決開始。さらに格闘戦の方では戦闘力61000が参入!早く続きが見たいDEATH!後「ピッコロ大魔王と神」の関係の説明はわかりやすかったw

0
2013年09月24日

Posted by ブクログ

師匠かっこよかった。
テンションありきでつっぱっしてきた数々の戦いだけど、師匠とはテンションぐつぐつ煮えたぎるのを、制御しながらの戦いでした。
今まではどこかで、テンションの煮えたぎりが噴出していたけれど、最後まで自分の制御下で戦いを終えました。
師匠からの「平安」で戦え、というのはそういうことでしょ。

なんか、解説せずにはいられない。そんなスポーツの試合ってあるよね。だれかれ構わず、話をしたくなる。
この試合を見たこと、それこそが価値を持つ。そんな戦いだと思うんですよ。

という特異点のような戦い終わった後、VS名人。
あくまで、アングラの価値観であった鬼将会。ここへきての名人登場で、表の価値観もひっくるめての存在に。

一般常識で「名人」というのは、「チャンピオン」と同義です。その名前だけで、強さが象徴される存在。
それをひっくるめての鬼将会トーナメント。

師匠との戦い終わっても、テンション高まるばかりです。

0
2013年09月23日

Posted by ブクログ

皆口がリーを倒し、羽比田たちはビルの柱の爆破に成功する。
師匠鈴木八段との対局は、菅田の劣勢に傾く。気付けば1筋(エリア鈴木)に玉が逃げ込む。
森根銀四郎と谷生のエピソード。真剣師は相手の将棋を吸う。
師匠の一言「よく頑張った」が泣ける。
森根名人の名言。「序盤中盤終盤、隙がないと思うよ。だけど、オイラ負けないよ」
知る人ぞ知る佐藤伸哉のNHK杯でのセリフである。

0
2014年05月06日

Posted by ブクログ

おいおいおいアンタほんとに名人だったのかよ……これは意表を突かれましたね。無粋なこと言うと流れ的に受け師さんが勝つんだろうけどそれをどうやって魅せるていくのかが見もの

0
2013年09月24日

Posted by ブクログ

夢の師弟対決
そんで遂に、遂に名人が出てきたよ。

ハチワンが連載始まった頃は将棋にあんまり興味も無かったけれど、ニコニコで中継を見る様になったり、電脳戦で盛り上がったり、着実に将棋人口が増えている感覚がある。
感覚がある。

0
2013年09月20日

「青年マンガ」ランキング