森山絵凪のレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ待ってた!
もはや悪魔と人間の特殊な関係ではないです。
通常の人間同士の恋愛でよくある葛藤や空回りな駆け引き、嫉妬、一喜一憂、悲観的な妄想〜などなど淑乃の気持ち凄くよく分かります。旭くんを大切に思うと同時に対ベアルとの複雑な想いとか、著者は男性なのによくこんなもやもやした女心が表現できるな〜と驚きました。
最初は魂をとるためについた嘘なのでしょうが、色んな災難を肩代わりしたり、淑乃の面倒な我儘を聞き続けたり、ごちゃごちゃ悩む淑乃の本当の理由や気持ちを知って青ざめたり、淑乃の願いを叶えるべくお暇を決意したり(笑)
他の誰かに奪われたくないからと言う理由で何かを失ってでも結婚を決意しようとするバ -
購入済み
ポイントを押さえてます
岩波文庫の翻訳本を何度となく読み返しているヘビーなファンですが、かなり忠実にコミカライズされていると思います。
もちろん短縮されていたり、現代的だったり、前後している部分もありますが、映画版や演劇版に比べるとかなり正確に表現されています。
個人的にはモンテクリスト伯の見た目の格好良さが自分のイメージに近かったので、買っちゃいました。 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレドラマを観て気になって読んだ。
原作を読んでいない浅い知識の私が簡単に説明するなら
無実の罪を着せられ、人生を台無しにされ、復讐に命を懸ける男の恐ろしく、哀しい物語
というところでしょうか。
いや、こんな簡単にまとめちゃいけない壮絶な物語なんだけれど。
復讐される側の苦しみは因果応報と言ってしまえばそれまでだけれど、スカッとするタイプの復讐劇ではない。
ドラマとコミックでしか味わっていない身だけれど、どちらも楽しめた。
主人公には復讐なんてしないで、ただ幸せになってほしいと願ってしまう。
とても辛いことが続く、苦しみも。
復讐を続ける先に幸せはあるのか。
色んなものを踏み越える、痛みも得ながら -