「アレクサンドル・デュマ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:アレクサンドル・デュマ(アレクサンドルデュマ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1824年7月27日
  • 出身地:フランス
  • 職業:作家、劇作家

『モンテ・クリスト伯』、『三銃士』などの作品を手がける。フランスの小説家。息子も同名で作家なのでそれぞれ大デュマ、小デュマと呼ばれる。

作品一覧

2017/05/19更新

モンテ・クリスト伯 1

ユーザーレビュー

  • モンテ・クリスト伯

    復讐劇と聞いていたため、もっと暗くドロドロとした物語だと思っていたのだが、パリでの伯爵や伯爵に関わる人々が住む煌びやかな世界が物語を明るく照らしていて、読んでいてとても楽しい物語であった。

    Posted by ブクログ

  • モンテ・クリスト伯爵

    ソシャゲの関係で急遽読まなきゃいけなくなったけど、原作読む時間がないよ!!って騒いでいたらSNSでお勧めされてたから読んだ。
    おそらく展開がとても早いんだろうとは思ったけど、かなり読み応えがあったし、わかりやすかった。

    Posted by ブクログ

  • モンテ・クリスト伯

    復讐が遂げられてよかったと思い、ちょっと勝ちすぎではと思い、いやエドモンの苦しみはこんなものではなかったと思い、いや子供まで死ぬのはひどい・・・・ぐるぐると、思考が永久ループにはまる。
    こんなことが起きない世の中がいいね。

    Posted by ブクログ

特集