景のレビュー一覧
-
購入済み
いいです。
色々あっても頑張ってる女性が主人公なので、応戦したくなります。話は面白いですし、絵もきれいです。今後どうなっていくのかわからないので今んとこ☆四つです。でも五つに近い四つかな。
-
ネタバレ 購入済み
面白いです
主人公は商会関係と婚約するんですが「まとめ」に出てくる
ような僕ちゃんでイライラ笑えます。
次巻でも出てくるし、多分ですがずっとでてきそうな
クズです。伝説の〜みたいな世間知らずの元婚約者を
笑いながら読みましょう。なろうなので無双は
他と変わらずだと思います。 -
購入済み
どこまで大物になるのか
ただただ便利な物を作ろうと新しい道具を作っていたら富と名声がどんどん転がり込んで来るという順風満帆な日常。ダリアのそんな日常を支えてくれる人たちが益々増えています。天然タラシです。恋愛面はまだまだですが、進展させる気あるのでしょうか。
-
ネタバレ 購入済み
まだくっつかない。。。
ダリヤよりも周りの人達の話が多かったせいか、進展があまり無い。ヴォルフのお兄ちゃんに認められたのは良かった。
お母さんの名前も初めて出てきた。
次は弟と会う話になると面白いと思うのだけど。
早く次の巻が読みたい -
購入済み
良くはなってる
果たして3巻は出るのでしょうか?
この2巻はマイナス点は少なかった様に思えるし、展開もストーリーも改善されてる。
読んでて面白く感じて来てる。
さて、どうなる事やら?
予想としては、3巻が出たらそれで完結かと。 -
ネタバレ 購入済み
面白い!
原作から。
他の方も書いている通り、原作やもう一方のマンガより展開が早く、カットされてるエピソードがあったりします。
ただ描き方が上手いので、先の内容を知ってても、次が読みたくなりました。
父娘のエピソードが多かったのも嬉しかったです。
個人的には『火炎放射機』のやり取りも見たかったです。 -
購入済み
婚約破棄後 自分を取戻す
魔導具を造る魔導具師ダリア。
いざ結婚と言うときになって、長い間婚約していた相手から、突然の婚約破棄。
動揺、戸惑い、虚しさ。
長い婚約期間、結局お互いに愛し合う事は出来なかったと知る。
そして婚約期間中常に相手に合わせて、自分を押し込めていた事に気付き、婚約破棄を機会に自分らしさを取戻していく。
爽やかで前向きに生きようとする、主人公が魅力的。 -
Posted by ブクログ
前巻での一つの大団円的クライマックスを経て、今巻はその後日談的お姫様の帰還とラティナたちの幼い頃を描く前日談。
少し、一息つく感じのお話だった。
クロイツに帰り着いたラティナとクロエの再会が感動的。
ようやくラティナが本調子に戻ってよかった。
そして、本編よりもさらに幼いラティナとフルソスの可愛いこと可愛いこと!
これ読むと本編でもラティナの幼い頃のお話がもう少し続いてもよかったなあと、今更ながら思ってしまう。
そして聖夜の夢の中だけでもラティナと両親が出会えて良かった。
きっとラティナも同じ夢を見ているに違いない。
さて、次巻は新展開なんだろうか?
この先どう続けるのかわからないよ笑 -
Posted by ブクログ
いやあ、なんという急展開!
前回で不穏な空気が漂ってたけど、ここまで急展開になるとは思わなかった。
そして今巻は、最初からの大きな伏線の回収回、言わばタイトル回収回だ。
それにしてもデイルがチートすぎる。
そして怖すぎる。
前半の殺伐とした展開はシリーズで初めて。
ちょっとこの巻だけ異質な感じになってしまった。
まあ、物語の展開上、仕方ないのかもしれないけど。
そしてそんな苦しいお話はさっさと終わらせてしまおうという如く、わずか1巻ですべての魔王と片を付けるとは。
あははは(乾いた笑)
いろいろ設定上、すっきりしないところもあってなんだけど、これで次巻からはいつもの調子に戻るのだろうか。
-
Posted by ブクログ
ラティナ、早い、早すぎるよ、成長が!(笑)
もう少し幼いままでいて欲しかった。
シリーズ三巻目。
前半は前巻での旅から帰ったラティナと周囲の反応、その前後のお釣り的なお話。
子狼の登場は巻末のおまけ話を含めなかなか楽しかった。
中盤は、二の魔王の登場で物語に大きな波乱の要素が投げこまれて、いよいよ物語が外に向かって動き出すのかなと思った。
そして終盤は、もう幼子とは呼べないラティナのデイルへの想いに泣きそうになった。
そして、デイルよ、あほか!と(笑)
ラティナにとってはまだまだ前途多難だけど、彼と彼女の関係をしっかりと見続けていきたいと思う。
まあ表紙のラティナが可愛すぎてそれだけで -
購入済み
好きな書き方です
雰囲気重視の異世界もの。多少の便宜はあるけれど、日本から転送された一般の冒険者としての苦楽が描かれています。
スピード感なし、ストーリーは間延びぎみで一冊ごと一話ごとの明確なオチはありません。忙しい人向けではないでしょう。起承転結がしっかりした優等生をお求めならほかの作品を読んだ方がいいです。
突飛な設定も魔法の扱い方くらいですか。
だがそれがいい。
ファンタジーな世界をじっくり冒険している気分になりたい暇人には最適の作品となり得ます。自由がテーマの筋道なきRPGにはまった同志は一冊買ってみる価値があると断言します。ありふれていそうで案外出会えないんですこういう作品。
雰 -
購入済み
スッキリと面白い
異世界ものを爽やかに変に捻る事なく物語を描いてくれていて素直に読めてとても楽しい、主人公も弱すぎず強すぎず少しずつ成長していきRPGを楽しめます。あとは世界感や異世界の設定をもっと細かく作り上げてくれるともっと入り込めるんだけどな、今後に期待
-
- カート
-
試し読み
Posted by ブクログ
なんだこの可愛い生き物は!顔はいい宝石商の青年×宝石を吐くという特異体質の女の子のラブコメ。
10代前半と思われるクリューちゃんが可愛すぎる。スプートニクさん大好きで泣いたり笑ったり怒ったり、スプートニクのことを思っていつも表情が変わる。よく分かっていない単語を、大人ぶりたくて使う背伸び具合も可愛い。
スプートニクも顔がいいだけではなく、表立った態度であからさまには見せないけれど、クリューことクーのことを大切に思って大事にしているのが分かる。
この二人の距離感とクーの女の子らしい可愛さ、スプートニクの一本芯の通った感じが心地よい。
「宝石を吐く」という特異体質は、本書の舞台であるファンタジ