橘公司のレビュー一覧
-
-
購入済み
神巻
今迄の中で一番面白い一冊。
今迄出ていた伏線の、一番分かりやすいところが回収され始めた感じ。
そして狂三さん素敵です。
あ、少しは内容についても。
とにかくかなりのスピード感のある内容。
最初から最後まで全部面白いというか。
ここから更に内容も盛り上がるんだろうなと思える。
折紙は…可哀想すぎるかも…。橘さん徹底的に折紙いじめ抜いてるよね。
とにかく、早く読んで欲しい。 -
Posted by ブクログ
ネタバレデート・ア・ライブの短編集です。
十香・折紙・四糸乃・琴里・八舞姉妹・狂三とのデート?を力いっぱい楽しむ短編です!
みんなかわいいですが・・・・・
四糸乃おおおおおおおおお!!!!
四糸乃がかわいすぎて辛い。ほんとかわいい。
世間から冷ややかな視線貰っても一向に構わないほど四糸乃がかわいい。
四糸乃かわいいよ四糸乃
白琴里もめっちゃかわいいです。
鋼の理性を持つ士道マジ尊敬、あんなん無理。
狂三のデートはかわいい+切ない感じに仕上がってます。
七夕の願いが叶うと信じて本編も読んでいきたい。
どれか一つでも気になった方は是非!是非読んで四糸乃のファンになってください。 -
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
『デート・ア・バレット』第7巻。
第五領域<ゲブラー>での激戦の後、響は白の女王<クイーン>に攫われてしまう。そして第二領域<コクマー>に迫るクイーンの軍勢。狂三らは、隣界の命運を賭けた決戦に挑む―――。
遂に幕を開けるクイーンとの決戦。敵に回ってしまった仲間の奪還、ピンチに駆けつけてくる過去に登場した面々、そして首魁とのフェイスオフ。王道的熱い展開が詰まった一冊。
そして明らかになるクイーンの正体。ファンタジーなので多少の出来過ぎ感は仕方がないとして、これには「なるほど!」と唸らされた。評価★4を付けた理由はほぼこれ。
現実世界での出来事(原作リンク)により、役目を終えて崩壊の兆しを -
Posted by ブクログ
『デート・ア・ライブ』新シリーズ。主役は『デート・ア・バレット』に続き、アニメ界のコスプレ&フィギュア化女王の異名(?)を持つ、時崎狂三嬢。「やっぱり狂三人気すげーな」と思いつつ、私も狂三が大好きなので早速手に取ってみた。
『デート・ア・ライブ』本編後の世界が舞台。女子大生となった狂三が"魔術工芸品犯罪(アーティファクト・クライム)"を専門に扱う探偵となり、魔術工芸品によって引き起こされる不可思議な事件を解決していくお話。
ぶっちゃけ、内容にはそんなに期待していなかったのだが・・・いやはや、なかなかに良き一冊であった。狂三は言わずもがな、新キャラの騒がしお嬢さま・茉莉花 -
-
-