喜多みどりのレビュー一覧

  • デ・コスタ家の優雅な獣

    Posted by ブクログ

    昨今の少女小説の流れを逆行するように、非常にシリアスな異能マフィアものとなっているこのシリーズ。今ではなかなか見かけない硬派な雰囲気が魅力だし、個性豊かな三兄弟も楽しいです。好きな人は好きだと思うのですが、わたしには合わなかったかな、という印象です。私が少女小説を読むときに、こういった要素をあまり求めていないからでしょう。沢山張り巡らされた伏線にも、あまり興味を惹かれるものがなかったりして、たぶん自分では好んで続きを読むような小説ではないかな、という印象です。3兄弟のキャラクターは素敵だと思いました。

    0
    2015年08月14日
  • 亜夜子と時計塔のガーディアン 約束のチョコレート

    ネタバレ 購入済み

    英国パブリックスクール

    英国パブリックスクール設定大好きなので、見つけた瞬間手にとりました。
    作画の美しさも相成って、今後が楽しみな作品だったのですが…あとがきを読んでびっくり!
    なんと最終巻とのこと。

    事件自体は一応解決してはいるもの、全体の謎は伏線だらけでなにも解決していない!

    おじさんは?
    組織は?
    なにより、なにより、二人の恋の進展は?!

    出版社に手紙をだしたらいいのでしょうか
    続編かなり希望です…

    0
    2015年02月05日
  • デ・コスタ家の優雅な獣5

    Posted by ブクログ

    ロザベラが強くなって...最初の頃より今が好き。
    まだまだ甘いところが沢山なんだろうけど立派な悪女になったね...

    最後は諸問題が解決したのかしてないのか分からないところがなくもないけど無事に終わってお疲れ様でした。
    もっと読みたいという気持ちはあるけどたぶんこのくらいがちょうどいいのかな。

    0
    2013年10月02日
  • デ・コスタ家の優雅な獣5

    Posted by ブクログ

    ノアがデ・コスタ家を裏切り、エミリオも爆弾事故に巻き込まれ組織は崩壊寸前。ロザベラはノアへの思いを断ち切ろうとダリオのプロポーズを受けるが、そこには敵対組織の陰謀が渦巻いていた。

    最終巻!
    きれいにまとまっていたのですが、アレックスの最期は残念でした。でも、それがデ・コスタっぽくていいのかもしれません。
    ノアはこれから幸せになるといいと思います!
    個人的には、エミリオのことがもっと知りたかった!

    0
    2013年09月02日
  • デ・コスタ家の優雅な獣2

    Posted by ブクログ

    ロザベラがどんどん強くなっていくのはいいとしても、ますますファミリーから抜け出せなくなるのではないかということが心配。

    エミリオの腹黒さもダリオの無邪気さもノアの深い深い愛情も、どれもこれも怖く感じるのだが。

    ロージーがいつか明るい所を堂々と歩けるようになればいいのに。

    0
    2013年05月18日
  • デ・コスタ家の優雅な獣

    Posted by ブクログ

    気弱で超ネガティブなヒロインがたくましく成長する物語。
    人物紹介だけ見たら、よくある逆ハーものかと思いきや、マフィアの血で血を洗う闘争に巻き込まれる話だった。

    異能にまつわる設定もあり、一筋縄ではいかない登場人物ばかりなので、まだまだ波乱に満ちたストーリーになると思われる。

    0
    2012年11月09日
  • デ・コスタ家の優雅な獣

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    孤児院で暮らすロザベラが、突然裏社会の名家であるデ・コスタ家の血を惹くとして引き取られ、3人の従兄弟から1人を選んで子を産むよう言われるっていう、裏表紙のあらすじからは逆ハーレムかなぁって思ってたら、けっこうきなくさくて、ラストは予想外でした。

    まず長兄のエミリオが相手っていう線はなしです。
    三男のダリオもロザベラ的にはダメでしたけど、今後はダリオはロザベラに惹かれて、なんやかやといいように使われそうです。

    次男のノアは、最初からロザベラの相手としてのフラグが立ってましたけど、それがすべて本当の兄妹だったっていうのは、えーーって感じ。でもエミリオの言い方だと、エミリオ達の母とロザベラの母と

    0
    2012年09月09日
  • シスター・ブラックシープV 花嫁の聖戦

    Posted by ブクログ

    うーん・・・これ、最初の状態とどう違うんだ・・・?いや全然違うのはわかってるんですけど、なんかすっきりとしないなー。結局コンスタンスはどちらも選んでないし、多分雰囲気ではユリエルなんだろうけど、三角関係はまだまだ続くっぽい終わり方だったし。これは好き嫌い分かれそうだなぁ。いい終わり方だとは思いますけど、う~~~~ん、私はすっきりしない。すっきりしない終わり方が好きではないので、面白かったけど、評価はトータルで普通という結果に・・・無念。
    あ、バートの展開は好きでした。こうして新たな悪魔は生まれていく・・・みたいな感じが。人間にしては壊れすぎてるとは思ってましたし。
    やっぱり新しくシリーズ始まっ

    0
    2012年08月06日
  • デ・コスタ家の優雅な獣

    Posted by ブクログ

    “ノアは視線を正面に戻した。
    「……怖かったか」
    ビルの高さについて尋ねたのか、それともノア自身について訊きたかったのか。
    どちらかわからないまま、ロージーは頷いた。
    「……怖かった」
    車は橋を渡り、元の繁華な地区に戻っていく。交通量が増えて、街灯とネオンサイン、ビルの明かりがまばゆいほどに闇を照らす。
    「賑やかで、たくさん人がいて、大きくて、新しくて、埃っぽくて、この街が怖かった。でも、あのビルの上から見下ろした時は、怖くなかった。あんなにも高いところなのに、落ちたら死んじゃうのに、怖く、なかった」
    言葉は途切れ途切れにしか出てこなかったけれど、ノアは最後まで文句も言わずに聞いていた。外の明

    0
    2012年08月03日
  • デ・コスタ家の優雅な獣

    Posted by ブクログ

    絵とストーリーは好み。他のも読んで見ようかなって感じだった。
    てかタイトルからみて一巻で終わると思ってた…
    ビーンズ文庫が一冊で終わるわけないか(笑
    そして見事に挿絵が主要人物で抑えられてる(笑

    0
    2012年07月23日
  • シスター・ブラックシープ 悪魔とロザリオ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    イラストは全く好みじゃないんですけど、内容はコメディが入っていて、中盤から面白くなりました。(最初はイマイチのれなかったです。)

    赤ちゃんのときに悪魔に目を付けられて、16歳で悪魔の花嫁とされるはずだったコンスタンティンの元にちゃんと悪魔がきましたけど、コンスタンティンの元に来る前に悪さをして、力をなくして猫になってました。悪魔なのに姿が猫だったからか、悪魔を殺しそうな勢いのコンスタンティンです。

    ずっと男として生きてきたからか、女の子らしいところがほとんどなく、シスターブラックシープで活躍し、レオンやユリエルと至近距離であっても、全く気付かれません。

    最後の方、悪魔がジェラシーを感じて

    0
    2012年07月14日
  • デ・コスタ家の優雅な獣

    Posted by ブクログ

    喜多さん作品にしてはつまらなかった。

    “超”人見知りな人間が1、2日であんなにも変わるのはおかしい。
    それならとっくに人見知りなんて克服しているはず。
    もう少し自然に、徐々に成長していく様を書いてほしかった。

    最後にルチアから向けられた感情は正しいかもしれないが、色々と棚に上げ過ぎていて、正直「ガキだな」と思った。
    (実際、子供なんだけど)

    続くようだけど、読みたいとは思わない。

    設定は悪くないのに残念。

    0
    2013年01月06日
  • 半神の女剣士 西風の皇子

    Posted by ブクログ

    「天空の剣」ウィルゴ登場!交差して嬉しい。
    しかしウィルゴっていつも切羽詰まった登場ですね。
    近寄りがたいオーラが。。。
    ディディウスの成長が著しく微笑ましい気持ちになります。

    0
    2012年01月29日
  • シスター・ブラックシープV 花嫁の聖戦

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    助祭×悪魔×司祭の三角関係ラブコメでぃ完結編。
    三角関係をどう終着つけるんだろうと思ったけど、
    あえてつけないでおわっていた。。。

    うーん、ハッピーエンドはいいけど不完全燃焼。

    喜多先生の本は2シリーズめなんだけど、
    ”物語が終わった後もこの人たちの人生は続くんだよ”的な
    雰囲気を強く感じさせられる。

    ミディールの今後の話だけでもう1シーズン行けそうだもんね。
    前のも、リティーヤとヤムセの新大陸編できそうだと思ったし。

    個人的には終わりは前回の光炎の方が好きだったかな。
    なんとなーく、ユリシスとコンスタンスがくっつくんだろうけど、
    それを目の前で観ているミディールの方が切ないでしょ。

    0
    2011年11月06日
  • シスター・ブラックシープII 林檎と堕天使

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    個人的に、司祭株上昇中。
    悪魔、がんばれ。

    女装ないす!正確には女装じゃないがww
    こういう展開は好き。
    狼狽える司祭ににまにま。

    そして、前回最終巻までほぼ絡みなしだったのが信じられないくらい
    早い展開!
    二巻でちゅーーー!
    凹む司祭!
    おもしろい!

    0
    2011年11月04日
  • シスター・ブラックシープ 悪魔とロザリオ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    シリーズスタート当初から買い続けて、完結するまで待とうと思って、今回完結したから一気読み。

    もっとかかると思ったけど早かった。

    喜多先生毎回ボリューミーで嬉しい。
    良心的な作家さん。


    恋愛小説って、
    大体最初の時点でだれとくっつくか予想がつくんだけど
    一巻を読んだ時点では、誰とくっつくのか読めん。
    読む前は何となく悪魔とくっつくと思っていたのだが。。。


    主人公がまったく悪魔に関心をはらってない件ww


    そしてふと気づく。


    主人公vs人間♂vs人外♂


    光炎のウィザードとおんなじ三角関係の構図!!


    しかも、主人公vsヘタレvs人心に疎い人外


    その前のシリーズを読んでな

    0
    2011年11月04日
  • シスター・ブラックシープV 花嫁の聖戦

    Posted by ブクログ

    悪魔と神父のどちらを選ぶのかとドキドキしましたが....終わり方は賛否両論でしょう。
    悪魔は実は....みたいな展開がたったりして、読み進めても予想できない話でした。

    0
    2012年07月28日
  • 天空の剣

    Posted by ブクログ

    長らく積ん読だったのをようやく読破。
    何だろう、嫌いじゃないんだけど、個人的になんか上手く読み進めにくかった。相性良くないのかな。

    西風の方がぱっとみた感じとっつきやすかったので期待。

    0
    2011年09月30日
  • 光炎のウィザード 運命は千変万化

    Posted by ブクログ

    いろんな人がデレ期に突入する最終巻直前。先生のデレは怖いです……いろんな意味で。シリアスな展開が続きまくったあげく、最後の最後であれっていうのも……うん、いいぞー、もっとやれー。

    0
    2011年07月29日
  • 光炎のウィザード 選択は唯一無二

    Posted by ブクログ

    ロードマスター大活躍で衝撃展開です。クライマックスに向けてストーリーが加速してきてる感じ。そして指導教官と弟子の関係も、何となく安定していたのが一気に崩れそうな予感。しかしこれデレかね。なんか違う気がする……。

    0
    2011年07月29日