茨乃のレビュー一覧
-
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
救いのある話
豊臣秀吉の後世の悪評といえば、織田信長亡き後の、お市とその娘達の処遇に関することが筆頭で挙げられるだろう。特に茶々については"父、母を殺されながらその仇のもとで生活して手籠にもされ、最終的には息子のために孤軍奮闘の末に自害"である。そこに救いを与えるのが今作である。
-
-
購入済み
続編が待ち遠しい♪
うん。
読んでて面白かった。
今のところ余計なエピソードも特段無いし設定も問題なし。
登場人物を意図的に少なくする事で展開に矛盾も感じない。
気軽に読めて愉しめる一作かと。 -
最高に面白かった
ラブコメかなろう系かと、思って買ったんですが、いい意味で期待を裏切られました。
前半は、ラノベらしいラブコメでしたが後半にいくにつれて戦争が強く出てきます。
ネタバレは、したくないのでこれで終わりますがダークな感じが読みたい人にオススメします。 -
-
- カート
-
試し読み
Posted by ブクログ
二転三転とする展開や今までの前提条件が思いっきり崩れることが何度もあって、そのトリック自体は少し食傷気味になってしまった。
前半の話はちょっとした擦れ違いによって不幸になってしまった男たちの話。
後半は物語の根源に関わるような話。
白い髪の娘とミシェルの正体が意外というか驚きだった。
どの人物も自らを守るために行ったものであり悪ではないはずなのに、結果的に最悪な事態を巻き起こしてしまったのが残念だった。
最後は救われたということなのだろうか。
彼らに幸あらんことを。
この摩訶不思議な館に行ってみたい。
個人的にはヤコポのビジュアルが好き。 -
-