ヨネダコウのレビュー一覧
-
購入済み
表題作もよかったですが、私は営業×整備士の「リプライ」が一番好きです。仕事に真剣に向き合う二人なのも、くっつくのに時間がかかるのも好き。何度読み返してもまた読みたくなる。この一冊で満足できるところまで描いてくださってますが、この二人のお話、もっともっと読みたいです。
-
購入済み
じ〜んとくるね。
以前に友人から借りて読んだ作品ですが、お買い得だったので買ってしまいました。やっぱりいいですね…じんわりきました。主人公の嶋くんの控え目な性格が好きです。
-
Posted by ブクログ
肉体と精神の乖離、これが「矢代」と言う人間を飄々と流れるように生きてる核を作っていたことだろう、それが今、同調し始めている…
それにしても影山の鈍いこと(笑)しかしこの鈍さが矢代を救っていたんだなぁ。
【俺の好きなBL的びっち四天王】
クラムジー/大原まり子さん『銀河郵便は‘愛’を運ぶ』
クリス/山藍紫姫子さん『堕天使の島』
苦味/雲田はるこさん『新宿ラッキーホール』
矢代/ヨネダコウさん『囀る鳥は羽ばたかない』
個人的にBLびっち四天王にあげた4人の絶対的な共通項は「肉親の縁が薄い」って事だろうなぁ。親の保護が必要なん連令で既に保護者皆無な環境にあり、天涯孤独と言うより自分一人で生きている独 -
Posted by ブクログ
2巻からしばらくぶりだけど、待ってた甲斐がありました。
裏社会の複雑な人間関係が骨太に描かれていて、とても読み応えがあります。893や主従関係が好物な身には有り余る恩恵wと、興奮の渦でした。
矢代は身体でのし上がってきたと軽蔑されながらも、金や後ろ盾などちゃんと持ってるものは持ってるんですよね。実力が備わっていて、そこがすごい男です。
竜崎の胸の内はとても複雑なんだろうなと推測。
平田は登場人物の中で一番893らしいキャラですね…
恋愛面では傷ついて弱っている矢代が色気充分でした。心配させるけど、ふらっとしてるのがほっとけません。
で、怪我したら結局影山のところに行くのね。
矢代をこんなに -
Posted by ブクログ
ヤクザの矢代と矢代に心酔する元警官の部下・百目鬼、矢代と高校時代からの腐れ縁の医者・影山、影山の美しい若い恋人・久我、その他矢代の舎弟達や組織のライバルなど、出てくる男たちが皆一筋縄ではいかなくて、でもそれぞれにひどく魅力的。生粋のマゾの変態である矢代が、しかし本当に好きになった相手には手を出せなかったり、父親の妹に対する虐待をきっかけに性的不能になってしまった百目鬼が矢代に抱く恋心(というより畏敬?)など、とてもせつなくて胸がぎゅぅっとします。矢代の過去の話が途中途中ではさまり、今のふてぶてしさと危なっかしさを併せ持った矢代の性格がどう育成されてきたかがわかった後に、第一話の影山との話を読む