菅原敬太のレビュー一覧
-
購入済み
明らかになる全貌
だんだんと謎の全貌が明らかになる。練り上げられた素晴らしい作品だ。久々に続きが待ち遠しいと思った。異空間をうまく使った物語、いよいよクライマックス。
-
購入済み
豹変
登場人物の一人が豹変する。生き残るためにはあらゆる手を使う。家族が無慈悲に殺される。今のロシアのウクライナへの侵攻にも重なる。愛する家族がゲームによって殺される。愛する家族が戦争によって殺される。物語は佳境に入って行く。早く続きが読みたい。
-
購入済み
輪郭
物語が進んで、だんだんとその輪郭が見え始めてきた。
空想の世界と現実の世界、空想の世界が現実となり、現実の世界が空想の世界へと入れ替わる。
この巻の、この終わり方では、次の巻は読まずにはいられない。 -
購入済み
拡大解釈
物語は思わぬ方向に進んで行く。
限られた設定の中で、作者は考えに考え自分を追い込んでいるようだ。
でもちゃんと辻褄が合うようにしているところがすごい。 -
ネタバレ 購入済み
いじめっ子
いじめっ子になる原因は①親から虐待を受けていた②親からの一方的な価値観の押し付け③親が日常的に子供に対して批判皮肉を言う④親が子供に対して無関心、というようにいじめっ子の親に責任があるケースが多いように思う。
さて入江謙也のケースはどれだろう。 -
購入済み
家族
最初読み始めて怖くなり、途中で読むのを止めてしまった。
今回割引版が出たということで改めて読み直してみたら、色んな要素が絡み合い、実に面白い作品だということが分かった。
多分鞠山家の雅彦が主人公だと思うのだが、今後の展開が楽しみだ -
ネタバレ
1話読み切り?かと思いきや
おもしろい!この作者さんの話はどれも面白いんだよ!
ゾゾゾがあるかと思えば感動があったり
これも感動かな?と思いながら読んでたら見事に裏切られたり
もっと評価されていいと思います!! -
購入済み
菅原先生最高
「走馬灯株式会社」と同じ作者の作品です。
こちらも先の読めない展開で面白かったです。
この作者の作品は「鉄民」など全部面白いですね。
作者買いして正解でした。 -
ネタバレ 購入済み
勿体無い
最終回になってしまいました。。原作者の方曰く、単行本の売れ行き次第で続くかもということで、
最終回だけど、未完結です。シナリオも絵も良かったし、まだまだ全然続けられそうだし。
なんとか単行本で続行して欲しいです。 -
購入済み
なかなかハードな設定だが、、、
出だしから一気に引きつけられ、続けざまに起こる事件を切り抜け、少しずつ物語が落ち着きはじめると、徐々に謎に近づいていく雰囲気が良い。
絵も綺麗で続きに期待。 -
購入済み
まさかの面白さ
この規模の話なのに3巻完結なので正直期待はしていなかった。
3巻じゃ終われないだろ、あー打ちきりになったのかなと思ってた。
しかし綺麗に終わった。
最初2年ぐらい前にためし読みで1巻だけ読んで、つい最近になって1巻が無料になっておりまた読んでみた所続きが気になったし1000円なら別にいいかと2巻3巻も購入。
いやー買って良かった。
なかなか楽しませて頂きました。
作者さんに感謝です。