河上朔のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
異世界召喚モノ。
少し前に読んだ「ガーディアンズ・ガーディアン」の作者さんの作品。せっかくだからこっちも読もうと思って読みました。
ガーディアンズ…のほうは、最初から別世界の話。本の中から出てきた守神のような式神のような「ガーディアン」という存在がいて、それを使役する女の子が主人公。面白い発想だけど、そもそもがファンタジーの話なので、なんとなく自分がその世界に入り込む感覚が少なめで、そのへんが微妙だなと思って(それでも面白いけど)読んでました。
こちらの、ワンダー…のほうは、そういう魔法的なトンデモ設定がない、人間のお話。そして、主人公は、現代から、ひょんなきっかけで「異世界」に行ってし -
-
-
Posted by ブクログ
ついつい引き込まれて一気に読んでしまった。
「大人のための」異世界トリップファンタジー。
子供の頃トリップもの好きだったけど、もう読んでないなあ…。
そんな大人にこそ手に取ってみてほしい。
「大人の中の純粋さ」「無邪気さ」を呼び覚ましてくれる本だと思う。
主人公は、大人の会社員の女性。
若くて天真爛漫でみんなから愛されて王様と恋をして…そんな王道主人公な役割は、前からトリップを重ねていた妹が担っている。
最初は妹以外みんな冷たい、そんな異世界で頑張る主人公の気持ちが細かく描かれているけれど、その描写は「大人の読者」にとって、リアルで共感しやすいものだと思う。
「等身大な大人」である彼女は -
-
-
-
-
-
-
-
-