一条ゆかりのレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
素晴らしい!
何十年と前の作品なのに古臭さ・くどさを感じさせません。(もちろん絵柄は昔の少女漫画なんですが)スピーディーな展開、女性のファッションセンスの良さ、画面の華やかさは目の保養です。
スーパーモデル・亜美は天涯孤独で孤高に邁進していましたが、ある時仕事で反りが合わないデザイナーが自分を捨てた母親だと知り、あまりの動揺に車を走らせ事故を起こしてしまいます。足を引きずり、モデルの道を絶たれ、実の子と知らない母親からは馬鹿にされ、落胆していたところを何やら訳知り顔な実業家・朱鷺に拾われ、母を潰すためデザイナーになる…という流れ。
朱鷺が準備したファッションのプロ達にしごかれた亜美は初めてのショーを -
無料版購入済み
幼馴染
有閑倶楽部の面々の出会いが描かれた子供時代からの話が面白かったです。
みんなキャラそのままw
自分そっくりの女性に恋してしまう美童のナルシストっぷりが笑えます。 -
無料版購入済み
超セレブ
超セレブ高校生たちが大活躍して事件を解決するお話。
一応一話完結型なのでどこから読んでもそれなりに楽しめます。
初期は絵が大人っぽいなーと思うけどこっちの方が好きだな。 -
購入済み
単行本初版は1982年ですね。もうすぐ40年!単行本全巻もっていますが、デジタルも全巻購入してしまいました。
その名のとおり暇人の集まりの有閑倶楽部。生徒会をのっとって好き放題しています。とにかくスケールが大きくて、やることなすことド派手で、(当然有閑倶楽部のみんなの歳を追い越しましたが、)なんとなく年下に思えないのです。
小学生にしてお酒の名前に詳しくなったのはこの漫画のせい(おかげ)です(笑)。
連載当時りぼん本誌で、左ページの3分の1くらいが広告やお便りコーナーに使われるページがあったのですが、有閑倶楽部の場合、単行本になった時にその部分に単行本の中のどこかのカットがコピー -
購入済み
面白い!
小学生以来、約30年(!)ぶりに読みました。りぼんの中でも、抜きん出て絵が大人っぽくて綺麗で、独特の存在感があり、続きを楽しみにしてたのを覚えています。今回久しぶりに読みましたが、大人になった身でもぐいぐい読ませてくれました。
恋心、嫉妬、仕事に対するプライド、微妙なバランスと強い絆で繋がる女友達との関係、照れくさくも時に疎ましくもなる親子の情愛。華やかな芸能界の中で、色んな心情が見事に表現されてて、なおかつキャラクターが生き生きとして魅力的。3巻だけとは思えないほど濃くて、ほんと面白いです。