すがはら竜のレビュー一覧
-
-
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
ほのぼのとしたお話
転生ものだけど、主人公が何度も同じ人物に殺される人生を繰り返しているという特殊な設定でした。
1巻は赤ちゃん〜6歳までのお話。
両親と6人の兄たち(途中で兄貴分が1人増えて『七人の兄たち』になる)にひたすら溺愛されている様子は、読んでいて癒やされました。
上の兄弟に愛される感じは他作『リセット』に通じるものがあったけど、そちらと違い魔法が一般的でなく敵もハッキリしていないので何がテーマなのか少しわかりにくかったです。
終盤、何十回殺された相手と再会し関係改善が図られましたが、これで解決?と呆気なさが残りました。
神々の理屈を持ち出されると、只人である私には理解し難く思えました。
では面白 -
ネタバレ 購入済み
アイシラ
オリヴィアは妖精たちと仲良くなろうと画策しますが、妖精たちの反応はつれないものでした。彼女が6歳になったある日、彼女の家に客が来ました。パールラント公爵家の娘アイシラで、このゲームの世界で悪役令嬢であるオリヴィアが虐める対象の女性です。でもオリヴィアは今はアイシラを虐めるのではなく思う存分堪能することにしました。海の妖精に愛されているというアイシラはこれからどんな能力を発現させるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
妖精たち
3歳になったオリヴィアは兄のクロードと旅行ごっこをして遊んでいましたが、あまりにもこの世界に詳しいので兄に少し怪しまれてしまいました。後日、庭を散策していた彼女は噴水に妖精たちが集まっているところに遭遇しました。それを見た彼女はまたも鼻血を出しました。興奮すると出るのでしょうか。それならば至って真っ当だと思いますが。
-
ネタバレ 購入済み
オリヴィア
アリアーデル公爵家の令嬢として生まれたオリヴィアですが、中身は「ラピスラズリの指輪」という乙女ゲームの続編の世界が大好きな享年29歳のオタクでした。彼女はこの世界の悪役令嬢として転生しましたが、この世界が大好きな彼女はそんなことは気にしていません。末恐ろしい令嬢になりそうですが、鼻血が出やすいという設定は今後のお話に何か影響を与えるのでしょうか?
-
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
婚約破棄した元婚約者を新たな婚約者の教育係に望むって、似た様な話をどっかで読みました。
当然断られ怒り惑っている間にヒロインの元婚約者は隣国の王子に見初められ、
さらにヒロインが新たな婚約者と二人で敵地へ乗り込むっていうところまでそっくり。
で、裏には糸をひいている第三者がいるんですよね。
どっちの話が先かは知らないけれど、
キリのいいところで終わるでもなく2巻へ続くし、ズルズル続きそうで、
なんかもういいかなって気がします。