すがはら竜のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
50年に1度、天界に住むといわれている黒龍大聖に嫁ぐ巫女姫が選出される。その巫女姫に選ばれた春燕(しゅんえん)は幼い頃から、黒龍大聖に憧れ、嫁ぐ日を夢見ていた。しかし、その伝説はただの言い伝えだと言われ落ち込む春燕の元へ本当に黒龍大聖が迎えにきて―――。
葵木あんねさんの作品はかなり好きなんです。もうキュンキュンさせてくれるくれる・・・。
今回の主人公・春燕は箱入りで育てられたせいか、かなりの天然で、そして一途です。その一途さとか純真さに黒龍大聖である白鷹(はくよう)もコロリとやられてしまったんでしょうね。
白鷹もかっこいいんですよ。最初はホントにツンツンしてるんですけど、もうラストらへん -
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
榎木さんのこのシリーズは、安定して面白い。
ただ、えっと、今回、挿絵が微妙……。悪くはないけど、守龍ワールドのイメージからは少しずれてしまう気が。BLの色が強いイラストレーターだしね。
乙女は~シリーズも挿絵微妙だったし、今は榎木さんも気合の入った絵師さんをつけてもらえないのかしら。
私は、昔からこの方の書くお話が好きなんだけどなぁ。今のコバルトには向かないのかな。恋愛色が薄いしね。でも、それが持ち味だと思う。
実を言うと、本誌でのデビュー作から読んでいて、初期の頃は作品が出るたびにファンレターを出していた。返事も来たことある。
とりあえず、このシリーズは好きなので、また出てくれると嬉しい -
Posted by ブクログ
榎木先生の約2年ぶり!のコバルト。
おなじみ守龍世界の、王子様とお姫様と龍の物語。
なんですが、今回は新鮮でした。
物語の中で偉大な存在である龍や、精霊のほうが
お騒がせ(笑)で、人間のほうが真面目ないい子で。
今回の龍・レイスのやんちゃっぷりや、
精霊・シーラの恋わずらいは可愛かったです。
で、人間達は物足りなかったというかというとそうでもなく、
今回1番のお気に入りは王子のトルマス君。
素敵で、目線はしっかりヒロインのミミ姫でした(笑)。
ミミちゃんも素直で可愛い子。
前作・乙龍シリーズのヒロインと大違いです(大笑)。
今回のキャラたちもとても魅力的なんですが、
今回は読みきりなの -
Posted by ブクログ
内容『九年ぶりに生まれた町に帰ってきた智哉はびっくり!幼なじみの千明を、義之と貴司が取り合っているというのだ。確かに、可愛い千明に対する二人の態度は甘々で、特に義之は…智哉にもラブラブに見えた。幼なじみから仲間はずれにされたみたいで、智哉は寂しさを覚える。そんなとき、貴司も千明狙いだと義之から聞いていたのに、智哉は貴司に突然キスされ二度びっくり!そのうえ、色っぽ~い眼差しで貴司に見つめられ…!?なんで、どーいうこと。』
智哉がかっ・・可愛い・・ッ!そして騙されすぎです。
騙されてあれよあれよとキスされたりしてます。可愛いです。
貴司とかもカッコイイです。ナイトナイト!(笑) -
Posted by ブクログ
内容『女の子に間違われやすい容姿をもつ北条葵は、男を磨くため、武道に強い全寮制の男子校、青凰学園へ入学した。だが入寮初日、葵は、早速女の子に間違われたあげく「セクハラには気をつけろよ」とからかわれる。しかもそのセクハラ男・都築は寮のルームメイトだった!その上、「葵ちゃんは可愛いから、ちゃんと教育しとかなきゃ危ない」という都築から、男同士のセックスのやり方を教わることに!?男子寮は危険がいっぱい!ドキドキの青春白書。 』
北條君が可愛いです。女の子に間違われるっていうくらいですから、ホントに可愛いです。学園で寮生活モノ。
明るいだけの話じゃなくて、いろいろ複雑で暗い過去とか絡んで、引き込まれる -
無料版購入済み
悪口か!
あだ名がおばちゃんって、いくら主婦能力が高いからっておばちゃんって呼ばれてたら、悪口か!って思うよ^^;そして優秀な医者かもしれん両親、子供の時間を搾取するくらいなら、家政婦雇え、お金は余ってるはずなんだから。虐待だろ。とまず現代での主人公の扱いの酷さにツッコミまくったよ
-
-