すがはら竜のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
すがはらりゅうさんのイラストに惹かれて購入。
「堕天の徒」の能力の影響からなのか、成長があまりよくないエリスですが、ちまちましてがんばり屋さんで、かわいいです。
一方「福音の徒」の能力を持つカルヴァンもかっこいいし、他人に興味がなくて、気を遣わない言動でひんしゅくものだったのがエリスと出逢って学習して、最後ではかなりエリスに惹かれているのはにんまりどころ。
これから、各地の依頼を受けて、カルヴァン+エリスチームが解決していくのかなぁって思いますが、エリスの「堕天の徒」の能力をばらした少年とかも出てくるんですよね。ちょっと気になったけど、この巻では出てこなかったし。
次巻も楽しみ。 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ好きなシリーズですが、今回はやっとお兄様の士傑にも春が訪れました。結構士傑好きなんですよね。
お相手は西洋の国のお姫様フィエリアで、言葉が分からないからって悪態つきまくりだったのに、名蓮とのケンカが意外と意思疎通できる?って思ってたら、ちゃんと言葉分かってたんですね。
意外と士傑と合うかもって思いました。
今回は天黎&淑蓉はほぼ惚気です。
天黎にいろいろしてあげたい淑蓉と、淑蓉にいろいろしてあげたい天黎。どっちも尽くすタイプで天黎の方が先にやっちゃうから、淑蓉が尽くせないことにストレス感じちゃって家出って感じです。まあ、夫婦げんかはなんとやらですが。
今後は天黎&淑蓉だけじゃなくて、士傑 -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ2巻目。
前巻で両想いになった淑蓉と天黎。このまま結婚までまっしぐらかと思いきや、ある人物の思惑に巻き込まれてしまう。その人物は天黎の生い立ちに関係していて、淑蓉は天黎を支えようとある行動を起こす。
自分を守るためだと天黎は淑蓉に何も話さず色々なことを秘密にしている。そんな彼の様子に淑蓉が不安になり、それでも天黎のことが心配で彼のために動き出す、という話。
主人公カップルも良いですが、天黎の兄・士傑殿下と淑蓉の母・凌蘭が良いです。士傑はラストでいい所持っていきましたね(笑)「お義兄さま」呼びの展開は微笑ましかった。凌蘭と天黎の掛け合いも面白かった。
巻末のおまけ漫画も新鮮で良かった。 -
Posted by ブクログ
天黎の性格が際立ってるけど、あえて自覚してなかったとはいえ淑蓉の執着具合も盲目的というか、充分度を越してるような気が・・・お互いにお互い以外、目に入らなすぎ。正反対だけど、これもいわゆる似た者カップルなのか?
うーん、しかし、これは解決になっているのかわからない。ハッピーエンドだとは思うけど、結局ヒロインって、何か自分の自信になるものを手に入れたの?お兄様に自分を認めてもらえたって、それだけかい?何か自分を見つけようと一生懸命になってた割には、お兄様の懐に転がり込んで満足してるように見えたんだが・・・まあ何に価値を見出すかは人それぞれだから、それがヒロインの幸福なら別に口出しすることはないけ -
Posted by ブクログ
▼あらすじ
不良少年の仁希は、喧嘩の怪我で総合病院の夜間診療所を訪れる。
だが研修医の下手な治療に苛立ち、代わって現われた外科医の津賀に八つ当たりしてしまう。
怪我の原因となった居候先の桑山には襲われかけ、その病的な粘着ぶりに悪寒を覚え公園で野宿するハメに。
そこで偶然津賀と再会した仁希は、一夜の宿を得るため彼の家を訪れる。
しかし、津賀のとんでもない性格破綻ぶりを見せつけられ、「嫌がる相手でないと本気になれない」という言葉のもと、さんざん犯されてしまい・・・・
外科医×関西弁ヤンキーの、馴れ合い皆無ガチンコバトル!
理知的でたくましい白衣の鬼畜に押し倒される仁希に、勝機は訪れるのか!?
全編 -
Posted by ブクログ
あらすじ買いですが、当たりでした。
国王の寵姫の連れ子として王宮に住まう淑蓉とそんな淑蓉を可愛がる王子の天黎ですが、淑蓉に縁談の話が出てきたことで天黎の態度が一変。っていうか、淑蓉に見せていた顔がニセモノで、本来の天黎はあんな感じなんですね。やさしい兄を演じきっていた天黎も悪いと思いますけど。
近親相姦ものはちょっと拒否反応が出るので、兄妹とはいえ、全く血がつながらないっていう設定に安心して読めました。ただ、淑蓉のだめっぷりはそうとうなもので、もうちょっとマシでもよかったんじゃないかなって思いました。
二人の周りの人間も癖はあるけど優しい人たちばかりで、ちょっと影が薄かった兄王子メインの -
Posted by ブクログ
ネタバレ国主の寵妃を母に持つ淑蓉。けれど淑蓉自身は王族の血を持たず、宮中でも「なりそこない公主」と噂され、自分の居場所を見つけらずにいた。そんな淑蓉が心を許せるのは第2皇子の天黎だけ。天黎は淑蓉に本当の妹に接するかのように優しく慈しんでくれるから・・・。けれどそんなある日、淑蓉のもとに思いがけない縁談が飛び込んできて、それを知った天黎が激怒し、優しかった態度が急変して・・・。
すれ違いラブです。
ビーンズ文庫でよくお見かけした雨川さんの新刊ということで楽しみにしていました。期待通り面白かったです。
幼い頃から好きだった淑蓉が自分の気持ちにまったく気づかず、他の男との縁談を決意したことをきっかけに天黎 -
-
-
-
-