いくえみ綾のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレACT6 続き
希実の事は禄も愛実も整理がついたようで良かったけ
ど三千花のことは…最低だと思う。
皆自分と同じ価値観だと思ってるのか、三千花の気持
ちは無視して押し進めて…
正直に言った点だけは評価する。
ACT7:好きな人に好きになってもらう恋愛に焦がれ
る千家百加の話。
高三の頃から気になり出した中西と慎重に友情を育む
も、大学で友達になったカンナで状況が変わる…
カンナのせいじゃないのに、女の嫉妬と逆恨みは同性
から見ても恐ろしい。
カンナの過去を知った後はどう変わるか…
過去の話であの時いたのはこの子で、名前が出てたの
はあの子か〜と答え合わせができるのは楽しい。 -
ネタバレ
だいすきな作品
いくえみ先生のはいろいろ読んできたけど、私の中では1番すきな作品。かの人や月もすきですが。
この内容で、3巻完結で、何度読んでもラストの真太郎くんの言葉で涙がドオーっっと溢れます。
しかし、ソノちゃん幸せになってよかったけど、学生時代や病気して病んでる時のヤバさが怖すぎる。
この漫画からトーチソング・トリロジーって映画があることを知りました。そっちも観ようと思ってる。
-
Posted by ブクログ
何年も前から1番大好きな漫画。8巻まで全部そろえて家にある。どの話も大好き。
岬も楡も日帆もみんな強くて素直で本当に愛しい〜、わたしにはない部分や似ていて重なる部分が沢山見つかって、読んでいくうちに一緒に葛藤したり悩んだり嬉しくなったりする。みんなに幸せで居てほしいなと思う、みんなのよい思いやりと愛とときには悲しみが日々を作っている感じがまっすぐ伝わってきて本当に素敵。
あがいてそれでもダメで失恋して喧嘩して泣いて沈んで、そんな中でやっと見えてくる一縷の光が何かを変えてくれたりする、人生だと辛くてたまらない時間をそのままの苦しさに美しさを加えて描いてくれている。ハッとさせられるシーンや、こ