くろでこのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
なんと
読み始めてまもなく、あれ?この話知ってる。ってなりました。
でも結論は思い出せない。
最後まで読んでみて、このラストは知らない。
てことは、原作をweb公開中に読んだのね。
そして、書籍を無意識に買う。
よっぽどこの作品がきにいったのね(笑) -
ネタバレ 購入済み
斬新な乙女小説……?
敵(噛ませ犬)は俺様王子!
ヒーローはガリ勉君!!
ヒロインはどこかズレてるがいい子(?)!
ヒロインのガリ勉君Loveの勢いが凄すぎて良いですし、ガリ勉君が段々カッコよくなっていくのも大変楽しい……!
ですが、ちょっと周りがウザすぎます。
人の話を聞かない王子も、その婚約者候補も、従者も、見ていてイラッとするほど〖自分が絶対正義〗なので本当に、イライラします。
が、それらを最後にスカッとざまぁ展開に持ってくガリ勉君がかっこいい…………!
ヒロインが最初から最後までガリ勉君Loveを貫き通すお転婆暴走型でそれを止めるガリ勉君との夫婦漫才が無ければ最後まで読めなかったか -
購入済み
リオルかっこいい
シャリーナの目に狂いはなかった。リオル確かにかっこいいよ。そして俺様王子の痛さが…。
今まで楽しんできた乙女小説の王道路線に疑いの目を向け出す自分に気づいては、いやいやこの王子がダメなだけでしょうと心を落ち着けていました。シャリーナとリオルの夫婦漫才とか、とにかくやり取りがテンポよくて何度も吹き出しました。本当に面白かったです。 -
購入済み
カッコいい陰キャはカッコいい
ヒロインのシャリーナが惚れたのは、重め黒髪なインテリ陰キャ少年リオル。
普段は、シャリーナの好き好きオーラ全開がとてもカワイイ!
リオルは何かあった時にシャリーナのため、その頭の回転の良さで守っていくのがカッコいい!
かませ犬の王子は、とにかくしつこいw
が、それがコメディであり、2人の展開を進めるものなのでストレスでは全然ないです。
そんな個性派な3人が面白い、キュンあり頭脳戦ありなお話です。異世界令嬢ものに興味ない方でもオススメ! -
ネタバレ 購入済み
俺様はおよびでない
出会った瞬間からリオルしか目に入らないシャリーナと、自分に自身のない地味男子リオル。そんな二人の恋物語を邪魔する俺様王子。が、織り成すラブコメ(?)
シャリーナは徹頭徹尾リオルしか目に入ってないのに、「シャリーナも自分を好き」と思い込んであれやこれでヘイトを溜めて、リオルの優秀さを際立たせて、最後は完膚なきまでにやられる俺様王子。とてもざまぁです。
物語に散りばめられた装置が後になって驚く方法で活かされたり、名前しか出てこないのに妙に存在感を放つシャリーナの実家の使用人が面白かったり、シャリーナの一途さとリオルの徐々に惹かれてく恋物語の素敵さだったり、とても面白いお話です。
-
購入済み
祝♪完結
最終巻読了。
いやぁ、文学的にあまり見掛けない独特な形式の記述で最初は戸惑う事も多かったけど、
ストーリーも展開もきっちりしてて内容も面白いので愉しめた作品だった。
満足♪ -
購入済み
強気な令嬢の揺らぎもかわいい
1巻ではひたすら強気だったヒロイン・カミラ。2巻ではアロイスからの好意にとまどったり、かつての一途な恋心など、かわいらしい一面も見せてくれます。
登場人物それぞれの背景が明かされ始め、ストーリーもより深みが出ています。気が早いですが、次巻も楽しみです。 -
購入済み
不器用にまっすぐな令嬢の魅力
我が強くて、敵もつくりがちなヒロインカミラが、負けん気の強さだけを武器に奮闘する物語。優しく可愛らしい少女ではないけれど、どこまでも諦めない姿勢が愛おしいです。
マイナスからはじまった旦那様(予定)との仲はまだスタートラインに立ったところなので、甘さは期待できません。ただ、いきなり燃え上がる恋より、エピソードを重ねて近づいて行く方が好みなので、個人的には好感が持てます。
なお、元はWEBの無料小説ですが、ほぼ1章書き下ろしが追加されているので、書籍で購入する価値もあると思います。 -
Posted by ブクログ
ひきこもりで音楽ばかり聴いていた不登校児のハル。
ある日、ゴミ捨て場で拾ったギターによって運命が変わる。
「俺が生きていた間に発表できなかった曲をお前が歌うんだよ!」
死んだギタリストの幽霊に尻を叩かれ路上で歌うことになった。
そこには沢山のパフォーマー達がいて…。
杉井光氏が描く、せつなくて甘い青春と音楽の物語。
ひきこもりと音楽と不器用な人間関係。
杉井さんの得意分野を集めて描いたのがこの作品です。
どこか他の作品と似てる部分も感じるかもしれませんが、それでも心温まる話や主人公ハルやミウやその他の路上パフォーマー達の生き様は自分は好きですね!
タイトルと絵と文章ととてもマッチしていて雰 -
-
-
-
無料版購入済み
笑って読めた
これってお笑いー?と、ドタバタすぎて合わないかなぁと思ったのですが、確かに「愉快な(?)仲間たち」絵は可愛いしこういう感じもいいかぁ~と楽しくなってきました。
イヴリンの癒し方はしっかり聖女様らしい能力の描写がされてるのも良かったです。 -