もんでんあきこのレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み三巻目
菅原謙吉は昭和20年の7月、ラバウルで戦友の玉井宗太郎を亡くす。
今際の際で玉井は菅原に自分の中指を切り落として故郷の妻の元に届けてほしいと思いを託す。
その後菅原は玉井の妻、鈴子の元を訪ねるが……。
昭和56年の横浜拘置所に昭島薫という中年の男がいた。
きしりを隔てた向こうには国選弁護人の椎名順子がいたが実は二人は旧知の仲だった。
昭島が画家として活動していた時に椎名がモデルとして彼のアトリエで縛られていたのだった。
そして昭島は犯した罪を話し始めるのだった……。
バブル時代の全盛期とはいえ貧乏学生がそれの恩恵に預かることはなく地元から状況してきた山田拓も例外ではなかった。
ビデオデッキ -
購入済み
妄想社長、お気に入りキャラだったので嬉しいです!
続きが出ていたので、試し読みもせずに購入笑
また妄想が炸裂するのかな?
まだ序盤という感じなので、期待を込めて、星4。
-
購入済み
妻の方が幼い頃の親と何かしらのトラウマを抱えていて、自分の結婚生活、育児への不安が半端ない。4つの話どれも旦那さんが割と穏やかで救われる。4つ目の話の旦那の職場は女性との出会いが多いから心配になるだろうなー。
-
無料版購入済み
面白い
もんでんさんのハードボイルド、初めて読みました。
原作は全く知りませんし、こう言ったジャンル自体、普段読んだことがないのですが、読みやすくて面白かったです。
-
ネタバレ 購入済み
問題児、永岡圭太。
この巻はほぼ、圭太の物語りでした。
エイジが担任する生徒の圭太は中学までは優等生でしたが、高校になると家庭不和から悪い奴らと大麻に手出して不登校気味になったところを熱血教師のエイジが係わる様になりますが、圭太としてはかえってそれが迷惑でやがて逆恨みをしだして、ついには殺人未遂を何度もしてしまって…。
しかしエイジは熱血ですね。実際の先生方も表では分からないところでご苦労をたくさんしてるんだろうなぁとこの作品を通して感じました。 -
ネタバレ 購入済み
今回も熱血。
エイジと乾先生はさらにラブラブで、ミッチーももうすぐパパだし。
そして今回は乾先生が過去に気にかけていた元生徒がエイジの担任する女子高生と関係があって、エイジはその女子高生を救うべく奔走して。
また乾先生も、その元生徒との過去の問題解決のために元生徒と再会して…。
最後はおまけで、ミッチーの過去が少し描かれています。
ミッチーの恋愛不信の元凶の元カノとの再会で、不倫しちゃうの〰?とハラハラドキドキしました。 -
ネタバレ 購入済み
微妙だけど、全話ハッピー?!
全話とも、結果オーライなストーリーでしたが、
1番好きだったのは2話目の夫婦。
1話目は幸せ夫婦で何の問題も無さそうだったけど、妻が子育てに過剰に敏感で、将来自分は児童虐待をしてしまうんでは?!と常々旦那に話していて、旦那もそんなことや仕事のストレスで倒れてしまい、夫婦仲も危うくなってしまう。
もっと妻が気持ち的にリラックス出来ていれば…。
2話目は妻が高校生の頃、母親との関係で家出をして、その夜にヒッチハイクで出会った彼との出会いからその後が描かれていて、とにかく、その彼は今は旦那様で、その旦那の母親もまたとても良い人で、実の家族より旦那や義母との絆が強くてとても良い話でした -
購入済み
この巻は「ヒナ」という女の子が主人公になってます。※ひとつ別の話もありましたが。
こういう女の子いるのですかねー。
絵は変わらず綺麗で読みやすかったです。