もんでんあきこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
もんでんあきこの作風を広げた1作だと思います。
わたしがはじめて知ったもんでんあきこは、「竜の結晶」だったので、格闘もののイメージが強いのですが、その頃から、「体」のイメージは、けっこう強かったと思います。
そういう意味では、レディース系のマンガ家さんだし、このテーマでかき始めるのは、当然だったのかも。
まあ、それが、男性誌にまで進出するとは、思ってなかったとは思いますが……。
男性誌の連載の方が、やっぱり、こっちよりも過激です。やっぱり、男の想像するシチュエーションは、あっちの方ですね。それでも、おもしろさというか、リアルさは、こっちの方がある気が(あるのか?)します。 -
購入済み
エロスと生と
今回のヒロインは特殊。
本当なのか思い込みなのか。被害者になったことが拍車をかけたが
特殊性はその前から。先生との時間に救いがあったのなら良かったが。 -
無料版購入済み
内容
1巻だけ読みました。内容がTLというより女性漫画って感じですね。主人公?のおじさんはやらしそうな感じはするけどちょっと所帯地味てる気がしました。
-
無料版購入済み
((φ(-ω-)
もんでんあきこの絵の中で男は特に艶っぽさがある。
と言ってBL物や加藤鷹などの作品は色気はあるが見る気は起こらない。
原作との違いに突っ込みながら主役の突っ込みどころにニヤリとしながら読んでる木曜の深夜☪︎⋆。˚ -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み短編集
蒼井孝太郎は大学生だが実家の経済状況が悪化し仕送りが滞りがちになり自分で生活費を稼がないといけない状況に陥っていた。
当然そんな状態が続けば講義中に船を漕ぎ勉学に身が入らないでいた。
見かねた日下部先生が自分の家に書生として招いてくれたが、その家には先生とは親子ほど年の離れた妻がいて……。
鞠子は父親を出征先で亡くし、母親と弟を先日の空襲で亡くし家族全員がいなくなってしまった18歳の女性。
食料の調達のために隣村に出ていた彼女は空襲に遭うことなく助かったが遺体の確認中に食べ物を盗まれてどうにもならない状態だった。
そんな彼女に声をかけてきた男に連れられてやってきた屋敷には妻と思わ