都戸利津のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
高校3年男子3人組の最後の夏休み。
3か月前に東京の大学へ行ってしまった先生を驚かせようと8ミリフィルムで自主制作映画を撮り始める。
"3人一緒の今"
最後の夏休みがはじまる……
---------------------------------------
「私のいない幸せが訪れますように」
「決まった未来に無いものを欲しくなっても苦しいだけだから」
「お前の足を引っぱりたくなければ嘘をつくしかないだろ!」
「自分が諦めた人生を人に背負わせるなよ」
「俺は本当にみんなが楽しい夏になると思ったんだよ」
-------空が群青色だ------- -
Posted by ブクログ
ほら、梅田のホワイティのBook1stって結構女性向けの本とか強いじゃないですか。
で、店頭にこの本が平置きしてて、しかも「おぉ!?」と思うくらいに絵がツボったので買ってみました。
鉄分たっぷりなのかなーとか思いきや鉄道はぶっちゃけ何の関係もないです。
「車掌」という仕事を通して主人公の英さんが出会った色々な人の人間模様を描くヒューマンドラマって感じの本。
舞台は架空の町ですが19世紀イギリスの香りがぷんぷんして自分にはたまりませんでした(*´Д`)ハァハァ
各話読み切りですが、前話の登場人物が後の話にちょこっと出てきたりします。短編連作…ってことになるのかな -
無料版購入済み
クズ
親がクズでは?
父親は不倫したりしているのでもちろんクズなんですが、離婚してから一度も息子に会わない母親もクズだと思いました。
父親は父親で、年齢にそぐわない言動をしている息子に対して、かわいげがないとかいうなよ。
かわいげがない育ちかたをしたのは誰のせいだと思ってるん? -
ネタバレ 無料版購入済み
楽しいです。ウソを見抜く力のあるヒロインが探偵助手をしているから、ウソという人間のマイナス要素をはらんでいるのに嫌な気持ちにならないです。