鳥飼やすゆきのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
神殿側がいけしゃあしゃあと宣託は誤りだったんでしょうなんて言っているけれど、誤った宣託をくだしたペナルティが普通はあるんじゃない?って思ってしまいました。
-
ネタバレ 購入済み
ヒロインの追放劇だけれど、そこまで悪質なものはない感じです。ただ、新聖女には本人が自覚しているかどうかはわからないけれど、思惑が引っ付いていそうです。
-
ネタバレ 購入済み
騎士団長さまはヒロインの絶対的味方みたいだなって思います。ヒロイン、陥れられたわけではなく、評価されるかわりに煙たがられていた感じなのかな。
-
ネタバレ 購入済み
交代して聖女になった子は、どういう性格に設定されているのかな?裏の顔があるのか、ないのか、楽しみです。首にかけたペンダントにはかなり秘密がありそうです。
-
ネタバレ 購入済み
ヒロインが本物の聖女だとして、今まで発言していないってことはないんだろうから、目に見えない力、そばにいる人の能力を強化するとかだったりするのかな?って想像しながら読んでしまいました。
-
ネタバレ 購入済み
ローガン
エミリアがホーロウに向けて出発する日、第一王子の妃アンが見送りに来てくれました。そこにローガンが騎士団を辞職して彼女に付き添うと言い出しました。彼女が聖女とされていた頃はいつも喧嘩腰だったローガンがついてくることにエミリアは不満のようですが、アン王妃のとりなしもあり彼女はローガンに頭を下げました。これからホーロウではどんな暮らしが待っているのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
ホーロウ
エミリアはホーロウという辺境の地に追放されることになりました。彼女はホーロウの地で薬局を開くことに決め、それに必要な物を婚約破棄の慰謝料代わりに要求しました。意外な返答に第二王子のメイソンも神官たちも驚いているようです。
-
ネタバレ 購入済み
エミリア・シーマ
エミリア・シーマは生まれたときに聖女であるという託宣を受けましたが、19歳になっても何の力も発現しなかったため、神殿の神官から聖女ではなかったと告げられました。そのため第二王子メイソンとの婚約も破棄されましたが、その際に彼女の頭がズキズキして前世の記憶が蘇りました。薬剤師だった前世でも婚約を破棄されたようです。彼女の異変に気付いた護衛騎士団長のローガンが声をかけてくれました。彼女への託宣はどうだったのかと問い質すローガンでしたが、神官は悪びれもせず託宣は誤りだったと言いました。こんないい加減な神官の言葉をそのまま信じていいのでしょうか?
-
-
ネタバレ 購入済み
ヒロインが婚約破棄されてからの心機一転イメチェンからは
元気いっぱいのかわいいご令嬢という感じで、楽しかった。
ただ、貴族のマナーを学ぶのに住み込みの家庭教師をあだ名で呼ぶとか、
人々の暮らしや国を守っているのは騎士なのに、事件解決に警察犬が出てきたり、
魔道具はあるのに魔法関連の話は一切出てこないとか、
貴族学校で教えているのが、国語、算数、理科、社会・・・で
点数が書かれた答案用紙を家に持って帰ってきたり・・・とか、
ファンタジーと現実がごちゃごちゃなところが気になって、そこがイマイチでした。
-
購入済み
絵があんまりわたしの好みというわけではない感じなのもあって、ちょっと読みにくさを感じてしまいます。二人の相性の良さは伝わってきます。
-
購入済み
ノベルズでストールーは知っているのですが、コミックスは表情が楽しめるのがいいなって思います。でも、わたしの好みドンピシャというわけではない絵柄でした。
-
ネタバレ 無料版購入済み
表紙の仔登場。狐さんだったんですね。可愛いけど災厄の名から噛まれるんじゃないかと冷や冷やしました。仕草や反応の描かれ方が可愛くてコマの文字の通りにきゅんとする。