もとむらえりのレビュー一覧
-
購入済み
転生戦国ものだがチートは少な目
この巻が出た時点で1巻を無料で読んで嵌り、一気に全巻購入。
面白いです!
歴史知識や生産知識を生かしているとはいえ、チート感は序盤のみだし少な目。
むしろこの主人公の凄さはその精神性。
果断即決。勇猛果敢。時に冷酷無慈悲。
前世では平凡な人生を送った人間がここまで変わるか?って感じですね。
WEB版では異伝に原作者の軸足が移っているようなので放置されず進んでくれることを願います。 -
購入済み
最高な恋愛コミックス
原作の主軸は一切弄らず、要所も踏まえ、ただひたすらに恋愛要素を大切にしてるすごい作品。
原作では匂い付け程度にしか描かれていない恋愛を、よくここまで引き出せるなと、もとむらえり先生がコミカライズ担当で本当に良かったと思う原作ファンでした。
あと、この9巻で原作の1、2巻って聞いて震えてる。一生推せる作品です。 -
ネタバレ 購入済み
最高です😄
6巻になって登場人物が増えたが、相変わらず絵が綺麗で内容も面白い。
今回から真田幸隆等の信濃衆も登場して歴史好きにはますます堪らなくなってきてる。
次巻の発売が既に待ち遠しい。 -
購入済み
一応転生ものの体裁をとっている
一応転生ものの体裁をとっているが話の内容は小領主経営もの。
一応実在の人物でしかも要衝に位置しながらさほど有名でなく資料も多くは残っていない朽木という小さい領主を主人公に選んだことに感心した。
要衝に位置するということは、足利将軍家をはじめ様々の有名武将を自然に取り上げることができ、資料が多くは残っていないということは自由に筆が振るえるということになる。
ストーリーがいいし、絵柄も戦国時代を描いたにしてはすっきりしている。 -
購入済み
原作ノベル版と相互補完的な作品
原作派の方々にも是非お勧めしたい作品です
一般的に原作付きコミカライズは、原作のダイジェストに留まる事が多いです
しかし、壮大な群像スペクタクルの原作に対して、本作では原作では描写されなかった登場人物の内面的な心情が女性作家らしく細やかに描写がされています
特に、御方様に関連する心情描写は秀逸です
また、コミカライズ版のみ読者の方(少ないでしょうが)には、背景情報としての原作を一読される事をお勧めします
原作ノベルとコミカライズ版は、相互補完的な作品で両方を合わせて読む事をお勧めします
余談になりますが、次巻で氣比雪乃様の登場が如何様にコミカライズ版で扱われるのか楽しみにしてい