双葉はづきのレビュー一覧
-
購入済み
一気読み
多分WEBで読んでいたのですが忘れていたのでしょう…読んで良かったです!まぁありがちなんですが主人公が幸せになって良かったです。ガーランド一家も最後それなりの団欒を囲めて良かったと思います。ラルフについては賛否あるかと思いますが。
-
購入済み
まだまだ制御不能、そして未知数だったヒロインの力。
魔力という不可思議なもの、そして様々な感情。
恐れ、怒り、欲、愛情。あとは前世か。
ヒーローのギャップやピィちゃんの可愛らしさに意識が逸れるが、物語の本質はなかなかシビアで奥深い。
ヒロインの成長と覚醒にこの先を期待せずにはいられない。 -
購入済み
やー、とんでもなく面白い作品に出会えた。
心の声と顔面のギャップに悶えるお話も魔獣や魔法も珍しくはないが、その他の細やかな設定や台詞ひとつひとつ、その描き方次第でこれほど面白くなるのかと興奮しっぱなし。
ヒロインの覚醒やヒーローの不器用な溺愛、心獣の魅力など、何処をとっても最高でしかない。
”仲よくしましょう“
ヒロインの人柄を表すような優しい呪文だな。 -
ネタバレ 購入済み
主要キャラっぽいのが続々登場。
お話としては、ユリアーナが持つビアン国の王族としての力について話があり、本来の展開でのパーティメンバーであるクリスティアとオルフェウスに出会い、フェルザー家で管理する森で精霊王が誕生したことが分かるところまでです。
今回は、ビアン国の王族の力に関する説明と、主要キャラっぽいクリスティアとオルフェウスとの出会いがメインでした。個人的にはちょっと物足りなかったかなと思います。事件らしい事件があまりなかったからでしょうか。
あと、冒頭でビアン国の王族の力の話が出てきたのに、それ以降全く触れていないので、せっかく面白そうな話が出てきたのにもったいないなぁと。加えて少し不満を言うと、説明が結構抽象的 -
ネタバレ 購入済み
異世界転生、溺愛系。
中世風ファンタジー、異世界転生、冷徹系ヒーローに溺愛されるやつです。お話としては、ユリアーナが魔力暴走を機に転生して目覚めるところから、ペンドラゴンの妻の危機を助けて、ユリアーナをビアン国に引き渡すよう要求されたランベルトが魔力暴走を起こして、ユリアーナが止めるところまでです。
絵もお話も良い感じで、今のところ唯一の難点としては、ユリアーナの「でしゅ」みたいな赤ちゃん言葉が鬱陶しいくらいです。絵はたまに崩れる(顔や頭身がたまに変だったりする)ものの、マンガとしても読みやすいし問題ないです。ユリアーナは可愛いし、ランベルトもヨハンもかっこいいです。お話も、ユリアーナの悲劇的な出自から始まって重