雨壱絵穹のレビュー一覧
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレなんとなく、タイトルと表紙が印象的で買ってみました。
主人公透と咲葵はピアノを通じて出会う。
透には妹がいて、かつて妹は透の目の前で事故にあい、咲葵も巻き込まれてしまう。
ここで二つの世界を咲葵は体験した。
一つは妹は生き残るが、透と咲葵は大怪我を追い、透の咲葵への記憶が一切なくなってしまう世界。咲葵は絶望し、遠が自分を憶えていてくれる世界を望む。
二つ目の世界では、その事故で妹が死んでしまう。どちらの世界でもうまくいかず、咲葵は苦悩する。
作り出された世界にはタイムリミットがあり、携帯には残り時間が記されている。時間が終わると、強制的に現実の世界をやりなおすことになる。
今度は事故から咲 -
Posted by ブクログ
ネタバレパラレルワールド感のある作品ですね。
とても苦しい物語でした...
1, 妹が生きている世界線
彼はピアノが弾けなくなるほどの怪我,彼女はリハビリをすればどうのかなるものの,下半身が動かず車イスで大好きな彼に忘れられている。
2, 妹がいない世界線
彼女のピアノに魅了され距離を縮めていく...。しかし妹を想うあまり自身を出さない。どこかで遠ざけていたピアノの関わり,彼女を好きになっていく。でもそこで知らされる事実...。
私も受け入れられません。妹が亡くなって苦しんだ期間,家族とどこか疎遠になってしまう...何のために苦しんだ?でも,嘘だと分かっている世界,いつか忘れられ無かったことになる -
-
購入済み
二人の仲が随分と近づいてきてフィルが嬉しそうなのを見るのは楽しいですが、ヒロインが鈍くて流されやすいのでほぼ何も進展しないのに焦れてきました。三巻でもこのままだと読む気が失せちゃうかもしれません。
-
-
-
-
購入済み
ルチアはダリヤの友達だから
二人とも、本当に素晴らしい淑女で、能力も高いのに、肝心のところで鈍いですね。それでも特定の相手がいるダリヤに対して、周囲の男性を知らずに次々とその実力で魅了するルチア。これからどのご縁が育つのか楽しみです。
-