おげれつたなかのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ秀那×林田さん(かんちゃん)の話の続編。
2人はそこそこ順調に付き合っているが、秀那は林田さんちの壁の写真が気になる。
それは、林田さんが高校時代から付き合っていた元カレの弓と写真。
そこにはすごく笑顔の林田さんが写っている。
弓さんの事、今も好きだからはずせないのか?
そうい聞いたら、違うと答えた。でも、これは外せないと。
不愛想で思い通りにならない林田さんに、今までの彼女とかに対するのではない気持ちが募る。
そんなある日、秀那に大阪への辞令がでる。2年間。林田さんに相談すると
「遠距離になるわけ・・頑張るわ」と。
分かれるとも、行くなとも言わなくてちょっと拍子抜けする。がんばる?!
-
Posted by ブクログ
ネタバレ鈴木弘は23歳。美容室で働いている。なかなか人気もある。
ある日、カフェと間違ってお店にやってきたのは、高校時代にいじめてきた鷲沢夏生!
高校時代、弘は陰キャで地味で園芸部にはいっていた。その学校はいわゆる底辺高校で、DOQか陰キャしかいない。
誰も世話をしない学校の花壇をせっせと世話する弘に、なにかとからんできて、「ダサい」だの「暗い」だのいじってきたやつ。それが夏生だった。
それを反動としておしゃれをし、 イケメン美容師になり、お店では「ヒロ」と呼ばれていたので夏生は弘だと気が付かずに帰っていった。
が、
なぜか翌日から毎日くるようになる。トリートメントだけとか。
そのうち店の外で待ってい -
Posted by ブクログ
ネタバレ恋人のかんちゃんにDVを受けている弓。
かんちゃんとは高校時代からつきあっていて、そのころは優しかった。
卒業後、かんちゃんはサラリーマン、弓はフリータとなってから、かんちゃんははなぐるようになった。
かんちゃんの勤める会社が超ブラックでそのストレスを全部、弓にぶつけているようだった。
弓がはたらいている居酒屋で、中学時代の友だちで好きだった真山と再会した。
真山は近くの大学院にいっているらしい。
真山は弓の働く居酒屋に通う。弓とは中学時代キスをした仲。
高校に行っても会おう、電話する!と言われたけど、電話はなかった。
大好きだった。また会ったら、好きになってしまう。家にかんちゃんがいるのに。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ一途に愛を捧げる天才型童貞攻×努力家な嫉妬型パンピー受
不器用で部屋も汚くて鈍感で、でも5年間、俺だけを好きだった。
専門時代、才能に嫉妬していた相手・要と社会人になり再会した三咲。
学生の頃、キスしてきた理由を聞きだしたところ、
「キスなんて好きだから以外の理由はないだろ?」と何やらお怒りのようで…?
自分よりも先に行っている要の腕に惚れて、そんな三咲にずっと恋をしている要。
忙しくても一緒にいたいという気持ちが要の足を引っ張っている、失脚するように望んでいるのかと曲解してしまう三咲。
ただの憧れなのか、好きなのか‥こじらせ恋愛過ぎてみてて苦しい場面も多々。
どれだけ頑張っても埋まらない -
Posted by ブクログ
専門学校時代から美咲のことを長年一途に想う、業界でどんどん頭角を現していく才能溢れる要と、そんな要に追いつけず届かないことにどうしようもなく嫉妬してしまう美咲のお話。
色恋云々だけじゃなく、好きなことだけど才能に左右されることを仕事にすることの難しさや嫉妬心、プライドなどが絡んでくる心理的な葛藤などに重きをおかれた作品でした。
美咲の辛さが伝わってきてギューってなる。
才能に恵まれていても、コミュ力には恵まれていない要の不器用さも…
読めば読むほどに味の出る、みたいな作品。
レビュー書いてて星上げようってなりました、おげれつたなかさんの作品スゴい。 -
Posted by ブクログ
謎と闇多き男、ケイトこと浩然(ハオレン)とニートにもなり切れない男千紘のお話。
幼い頃からヘビーな闇を生きる浩然が、ダメ男だけど純粋な千紘にささやかな要所要所で惹かれていくのが切なくて。
生きていくにはある程度の収入が必要で、収入を得るにはなかなか一筋縄にはいかなさそうな二人だけど、幸せ…穏やかでいてほしいなぁ…
友だち、と言っていいんだか分からないけど、加治が良いんだよね〜 ホント、良い。
良いけど、加治もまた生きていくには闇に目を瞑りつつでなきゃならない。
生きるってなかなかに大変だよね、と思える1冊でした。
そして、やっぱり親は子に濃厚な影響を与える、ということをしみじみ思う、で -
Posted by ブクログ
『錆びた夜でも恋は囁く』『恋愛ルビのふりかた/ほどける怪物』からの『はだける怪物(上)』読み終わりました、小冊子も。
光属性な秀那と会社の先輩で過去に恋人に暴力を振るっていたことのある林田のお話、恋人編。
基本的には平和で良かったです、病んでるのは嫌いじゃないけど、平和はやっぱり良い。
でもその実、秀那はどんどん林田を好きになっていき、過去が気になって仕方がなく、林田は幸せを感じながら自責の念から抜け出せない自分を忘れられないし忘れてはならないと自分を縛る… 切ないです…
小冊子は、何故かんちゃんがDV男になっちゃうのかが分かる1冊… ツラ…
若干、先は読める気もしますが、そうであって -
無料版購入済み
なんつー設定だよ‥‥笑
皆おかしいけど特に百合くんがヤバイ笑
常に何言ってるか分からない。
でもジミーに普通に話した時はイケメンぽかった!
顔見たい! -
ネタバレ 購入済み
表紙の絵のような浩然の笑顔が戻って良かった。
再会した時の千紘の顔、離れている間 苦しかった事が読み取れました。
いやー、元カノをネットで検索してた職場の彼、グッジョブすぎる! -
購入済み
買い直した
電子で買い直し。恋ルビシリーズと言われている作品の1作目。まあ、シリーズと言っても世界線が同じなだけでストーリーは関係ないので他作品読んでなくても大丈夫です。
自己肯定感低めな受けと一途な攻め。DV描写はありますが、許容範囲内でストーリーには良いスパイスって感じ。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。