ぽぽるちゃのレビュー一覧
-
購入済み
クズじゃないよね。。
コメディタッチかな、と思ってたけど、何気に最後が重くなったので予想外な部分もあり、良い意味で裏切ってくれたなぁと思います。
そもそも噂は噂でしかなく、主人公の為だけにひたすら努力し続けた王子がすごい。
2人がちゃんと自分の気持ちが分かったのがちょっとした悲劇の事件後というのが悲しかったけど。
それでも読後感はとても良かったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ女王様の命令で王子の子供を産めと言われて従う女騎士ってどれだけいるだろう。
ユディトの場合、忠誠心が人一倍、自分のためより人の役に立てることこそ嬉しいと思う性格だったから、最初こそ戸惑っていたけど受け入れるのが早かった。
一方、種馬扱いされた王子の方が一筋縄ではいかなかった。
いや、多分王子の考え方の方が常識的には合っていたと思うぞ。
ただだからって決闘にまで発展するのはどうなのとは思ったが。
あの、片方女性ですよね?
何で男子校のノリなのだ。
それに勝ったら子作りだと言っているのが女性側と言う。
……深く考えては駄目なやつだ、これ。
そういうノリで始まったのだが、いざ話が進むとただのコメデ -
購入済み
なかなかシリアス
コメディかと思いきや、なかなか途中からシリアスになります。国を治める王女の孤独さ、冷徹にならざるを得ない辛さなど、読んでいて切なくなる場面も。ヒーローとヒロインの2人は、同士みたいな関係から、お互い男女として意識し合うようになっていくんだけど、なかなか関係が進まなくジレジレ。エッチシーンは無く、一夜明けての朝チュンのみ。そこはもう少し甘さが欲しかった。
-
購入済み
聖女のヒロイン
ヒロインを取り巻く人々がみんな個性的で温かいので、ほんわかした気持ちで読めました。
恋愛部分もドラマティックな激しさはありませんが微笑ましくて素敵なカップルです。
相変わらずヒロインの母親が濃かったですが、なかなかいないキャラで面白かったです。 -
-
購入済み
微笑ましいお話
聖女であり騎士見習いであるヒロインが面白くて可愛かったです。
ヒーローは騎士の隊長で、真面目なところが好感が持てました。
しかし、何と言っても一番印象深いのはヒロインの母(元聖女)で、その破天荒な性格に大笑いさせていただきました。個性的すぎて大好きです! -
Posted by ブクログ
天然ぽんこつツンデレ大魔王、単なるTRPGのボスキャラから妙な存在感でキャラ立ちした、皆の愛すべきベール=ゼファーによる世界滅亡計画。
4人の作家が70ページ程度でベルちゃんに世界征服をさせようとしますが・・・という短編集。
結果的に失敗するのは、いつものことでもあり解っているのですが、幕間のリオンとのやり取りも、前回のノベルで登場した際と同様、楽しめました。
タイトルどおり2ndEdition準拠ですので、対となる(?)アンゼロットは出てきませんが、これまでのリプレイやノベル、果てはコミックからのゲストキャラが世界の滅亡を賭けて参戦します。
それでも主役をベルに当てているわけでして、ウィザー -
-
-
購入済み
中身は軽くなかった。
題名のフレーズが「そうだ、〇都に行こう」にリズムが似ていたので気軽に買って読んでみたのですが、重くもないけど軽くも無かったです。
婚約者は突然公爵家の跡取りになって教育が足りていない、公爵家の矜持も立ち位置も貴族としての家の利益も読み違えている。
でも教育したらどうにかなったか、というと生まれた時から王子で王太子にまでなったのに貴族の権力構造も立ち位置もバランスも分からない王子と力の無い伯爵家なのに権力を取り違えた王子の婚約者が目の前にいるわけですよ(サクッと失脚しましたが)
婚約者の母は公爵家の夫人など自分には無理!と逃げたけど己を知ってるだけ息子よりまし?
王太子や婚約者、その器に無かった -
ネタバレ 購入済み
リシャール
あるときレナの住む屋敷にクラウスの使者がやって来て、彼女に会いたいという申し出を伝えました。翌日、登城した彼女はクラウスと面会しましたが、彼女に会いたかったのは実はクラウスではなく弟のリシャールでした。コンテストに入選した彼女の絵に興味を持ったからのようです。彼女はそれで気落ちすることもなく、クラウスに会えただけで満足しました。それにしても使者にレナを紹介する父の言葉は酷いと思います。
-
購入済み
是で完結なの?
結婚式やその後が気になったー!
ユーリが完全に呪い解けてもう狼になれなくなると思うと、やはりそれはそれで残念かな。
両親の喜びっぷり、最高でした。赤ちゃんの時からだから、そりゃそうだよね!!! -
購入済み
あり得ないくらい、アホな皇帝陛下。
その彼の寵愛を欲する、正妃と側妃。
ヒロインだけは、関わりたくないという態度を貫く。
蔑まれても、嫌な気持ちになるだけで、気にしない。
賢くて、素敵なヒロイン。
今一つ、スパイスが欲しかった。 -
ネタバレ 購入済み
よくある婚約者の浮気に始まる婚約破棄から物語はスタート。
救いに現れた王弟殿下はヒーローだけどヒロインと面識があった訳でもなく、
ヒロインは伯爵令嬢なのに世間に疎すぎる。
ヒロインの父親もある意味ひどい。よく今まで無事に暮らせていたなぁという感じ。
そもそもこの国、国王夫妻があの調子で大丈夫?
ヒロインとヒーローはお似合いだったけど、
心を閉ざして引きこもって絵に没頭していた末っ子王子がむしろ要所要所で良い仕事してるし、
幸せになって欲しいなと思います。