日向夏のレビュー一覧
-
購入済み
動く
この巻で物語がさらに大きく動きだしましたね。今後どうなっていくのか。
猫猫は相変わらずで見ててそんなに不安はないのだけど、壬氏との関係がどう変わっていくのかも気になります。
次巻が楽しみです! -
ネタバレ 購入済み
ついに…!!!
ああもう…っ!!! 待ちに待った最新巻、1ページ毎に噛みしめるように読みました。ついにここまで… 15巻で続きが待てなくなり原作小説を大人買いしてほぼ1ヶ月で読み切りました。原作でも屈指の盛り上がりの前半のクライマックスとなる見せ場までついに来ましたね。
羅の一族が3人で直訴(原作では羅漢だけだった?ちょっと読み返してきます)するシーンでは込み上げるものがあり目頭が熱くなりました。猫猫が子の子どもたちを想い苦悩するシーンの描写が陰影もあり素晴らしいです。壬氏も覚悟を決めましたね。
人物描写や表現力がますますアップしていて、ガンガンも読みましたが個人的にやはりサンデーDX版大好きです!今から次巻 -
匿名
ネタバレ 購入済みハラハラドキドキ
皇弟とはっきりしてから、怒濤の展開でハラハラドキドキが止まりません。
危険回避能力の高い猫猫のことだから大丈夫と思いたいです。 -
ネタバレ 購入済み
風雲急を告げる!
いや~!面白くなってきた。
内容的には、椎名高志先生の「絶対可憐チルドレン」に通ずる所が有り、超能力保持者、非保持者、所属等の違いでの敵対関係がドラマを生み出す構成なのだが、この作品の魅力は、加えてその力の有り様を神道に重ねて崇めている巧みさである。
今回、ヒロインの神通力の特性が世に言う「ブースター」だと判明して、各方面に激震を与えることになるのだろうが、おそらくはソレダケでは無いだろう。
現状、神様の格。相撲で言うなら、横綱~小結みたいな階級は明かされていないが、日本の神様で一番上の称号、もしくは世界規模の神名(創造神とか破壊神とか)が付与される様な、(まあ、間違いなく回避対象だろうが) -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今回は猫猫にとって転換点だった回だったなあ〜と。8巻ラストから外堀作られてはいたけど。「華陀の書」の話はすごく深かった。今でこそ、そういうのを異端視するのが逆に世間離れしてる感があるけど、背景を推測するにそうじゃないんだなと。そんな中での羅半の考え方、素敵で見直した。姚も負けたくないだけじゃない気持ちで動いているの、きっと長い道のりだけど頑張って欲しいなって思った。
そして西都への船旅がね。。。やぶさん(?!)の話は本当にオチがwwwだったけど羅漢さまのちゃんといいとこが出てたので名誉挽回できて良かったかな?!その前がひどかったけど。
陸孫さんがちょっと心配だけど、どうなるのかなー。羅漢 -
ネタバレ 購入済み
キャラバン
普段娯楽が少ないところでのキャラバンは、楽しそうだなぁ。
そんなところにも、疑惑があるけど。
妓楼の遣り手婆の以外な過去にも注目! -
ネタバレ 購入済み
謎の中毒死
好事家が変なもの食べて死ぬのは、昔の方が多かったんだろうなぁ。
少しずつ、バラバラの事件が集約されていく様子はとてもいいですね。 -
ネタバレ 購入済み
敬愛してる
主人の大切な存在を死なせてしまった侍女の話。
アレコレ裏話があるから、ここではまだ後で。
からの、後宮から出なくてはいけなくなった猫猫と、それを引き留めるられなかった意気地なしの話が好き。 -
ネタバレ 購入済み
里帰り
後宮にいるから、普通の方法では里帰り出来ないんだな〜。
そこで、目を付けた相手がナイス過ぎる。
あと、そこでも事件に巻き込まれちゃうんだな〜。 -
ネタバレ 購入済み
みんな大好き
毒味中にうっとり毒を堪能する猫猫の色っぽいところが見られる話だよ〜!
そりゃあ、あんなうっとりしてたら、そんなに美味しいのかって食べる阿呆も出てくるよなぁ。