小湊悠貴のレビュー一覧
-
購入済み
悲しみから食欲を無くしていた主人公がとある小料理屋の店主に助けられて・・・今後どう展開していくのか期待。
食べ物を美味しく食べられることは幸せなこと、と気づかされました。 -
ネタバレ 購入済み
大好きなシリーズ3作目。
紗良は本当に良い子だなぁ。
私なら、秋葉くんは避けてしまうなぁ。
ゆきうさぎのお品書きシリーズから葉月さんが登場。
晩年に入ってからの女の友情、とっても素敵。
碧ちゃんたちとも交流があるようで、ニヤリとしちゃいました。 -
ネタバレ 購入済み
読みやすい
一巻に引き続き、読みやすくおだやかな内容で癒されます。
ただ一巻では気にならなかった()内の碧の心の声や説明がちょっとクドく感じました。
また主人公ふたりが少し恋愛感情をもちはじめているような描写が多々ありましたが、恋愛では無い方が個人的にはいいかな。年齢差もあるし。そういう関係ではない方が読みやすい気がしました。
三巻以降でどうなるかはわかりませんが。 -
購入済み
ほんわか。
面白かった!
ほんわかと温かく、幸せな気分になれるお話の数々・・・。
出てくる料理はとても美味しそうで、お腹がすいて困ってしまう。
うちの近所にもあれば良いのになぁ、ゆきうさぎ。
引き続き、続きを読める幸せ。 -
Posted by ブクログ
このシリーズの何がうらやましいかって、大樹と碧の甘酸っぱい関係ではなく、
食べても太らない体
ですやんね…。笑
碧の食べっぷりは大樹じゃなくても見てて気持ちがいいし、また自分で「食べてもこれ以上太らない」と、言えるところがものすごいうらやましい…(笑)。
さて、このシリーズも、おいしい食堂に集まるいろんな人の悩みをおいしい食事で解決したりしなかったりする話。
そこで働く大樹と碧ちゃんの間に何かしらの進展が生まれそうで、そこはそこでもうれつにキュンキュンするんやけど、それはさておき。
ひかるさんのこととか、桜屋とくろおやの確執が解決していくさまは
「展開、はやっ!」
と、思わなくもなかった -
Posted by ブクログ
そうかそうか、序章と終章だけは大樹の視点で書かれるんやったね。
前作を読んだときも、序章の掴みが相当強いので、本編が始まると時制にも状況にもややついていけへんのよ(笑)。(読解力!!)
もちろん面白くないわけではないねんで!! 今回は
「ん? (作中の)今は何月やっけ?」
と、思うことがたびたびあっただけで(読解力!!)、今回もめっちゃ面白かった。
あー、オレンジ文庫ほんま好きかも…。もっと蔵書に増やしてほしい…。
食べ物にまつわる思い入れとか、思い出とか、その「思い出」がすでに他界した家族のことやったりとか、「卯ノ花さんち」や「食堂つばめ」や、「みをつくし」、「ぼったくり」と、同じよう -
ネタバレ 購入済み
始まったばかり
まだ物語がスタートしたばかりなのでな何とも言えませんが、登場人物それぞれが事情を抱えてそうな雰囲気です。
ご飯が美味しそうでした!