みっつばーのレビュー一覧
-
-
-
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
樹妖精からの豚頭帝討伐要請を受容れるか否か、現在放送中のアニメ3期にも通じる会議シーン。
この連続を受容れられるか否かが、この作品を楽しめるかの分水嶺かと改めて思いますね。
討伐に向かう事で意を決したリムル。
同盟の申し入れを条件付きながらも受容れ状況を理解出来ている蜥蜴人族の首領。
そして漢気はあってもお調子者で戦況が読めていないガビル。
裏で蠢く者たちが見えてきたゲルミュッド、ラプラス、クレイマン。
鬼人たちらのスキルを目の当たりにし、戦後の事にも思いを馳せるリムル。
続きが気になりますね。 -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
20万の武装したオークたち、豚頭帝に率いられている可能性が示唆される中、後のベニマルらになるオーガたち6人との遭遇。
また蜥蜴人族の次期首領を自認するガビル、この頃は本当に只のお調子者でしたね。
そして、樹妖精のトレイニーさん。
初期のメンバーがほぼ出揃った感じでしょうか。
次巻も続けて読み進めます。
-
ネタバレ 購入済み
意外と覚えているもので…
[初読日不明・再読]
数年振りの再読、前巻に続き殆どの記憶は蘇るも、シズさん本人の登場シーンって、こんな初期の頃でラストだったとは…。
それだけ印象深いキャラだったんだね…。
それと、ゲルド(父?)の命名もゲルミュッドだった事、今更思い出しました。
引き続き、次巻も読返してみようかと思う。 -
-
-
-
ネタバレ 購入済み
読み始めたら結構懐かしい~
[初読日不明・再読]
数年振りの再読、殆どの内容は記憶が蘇ったけど、リグルに兄がいた事とその名付けはゲルミュッドが行った事はスッカリ忘れていた。
それとこの巻が出た時点で原作は6巻まで進んでたんですね、追い付く日は来るんだろうか…。
あと、久し振りに電子版で開いたら「クレイマンREVENGE」がオマケで増えてた。
このスピンオフだけは手に取っていなかったけど、本編を読返したら見てみようかと思う。 -
-
-
購入済み
西側とも手を組めて、バトル展開も一段落か。
国造りモノの本領発揮ってことで、開国祭準備編。
ダンジョンを自分たちでつくってしまおうというのはいかにも異世界モノらしくてよい。