あらすじ
ワルプルギスに響き渡った断末魔。道化の夢は一度は尽きたかと思われた。
しかし運命のイタズラか、世界の選択か、死んだはずのクレイマンは復活し、
再び暗躍を始め・・・る?
原作者・伏瀬が自ら考案した「転スラ」新スピンオフ開演!
感情タグBEST3
面白いと思う
原作好きを自称する方の批判レビューは最初から面白くないというフィルターを通して見ているから
目が曇っているのではないかと思う。
私は結構推しですね、期待してます。
まさかのクレイマンのスピンオフ
本編では悲しい最期を迎えたクレイマン。
そんなクレイマンが「タイムリープ」によるやり直し能力を得て、死なないように立ち回る物語です!
本編と違い、おっちょこちょいな点や感情表現が豊かになっており、クスッとしてしまうシーンが多いです。
本編ではあまり好きなキャラではありませんでしたが、このスピンオフで好きになりました!
サブキャラが活躍!?
本編では主人公に、めったメタにやられてしまうサブキャラのクレイマンがこの世界ではタイムリープを繰り返す事で強くなって行く。キャラたちはそのままだから面白いね
クレイマンてほんと子安CVがきらめくやられ役な小悪党ヴィランなんだけど、転スラ日記からこちら憎めない感ましましでつらたんw
せっかくループしても即2周無駄にするとか、さすがボンクラ過ぎるでしょ!
おもてなし心でワルプルギスメンバーを懐柔できるかはわからんけど、かつて散っていった部下メンは強化できそう?な掴みの第1巻。
気になってたシリーズ、1巻が無料だったので拝読。
クレイマンが討たれ、カリオンとフレイが辞し、リムルが迎え入れられ、十大魔王が八星魔王になったワルプルギスのあの日。
その悪夢に目覚めた70年前のクレイマン。
只の悪夢と切って捨て2度目の同じ過ちを犯すクレイマン。
そして、3度目の筈のタイムループ、それは無限に続くループの1回なのか、最後のチャンスのタイムループなのか…。
3度目も同じ間違いを犯して永劫に封じられる事は避けたいクレイマン。
今巻は物語の序盤も序盤、タイムループものの真骨頂が味わえるのは次巻以降なのか…?
匿名
本編でやられたクレイマンが過去に戻って悪だくみをやり直す。悪の主人公の目論見は毎回失敗すると思うけどまさか最後成功するのでしょうか?
ありがとうございます
あの時の彼の気持ちはこうだったのかと、思いを巡らせながら読むとなおのことほんぺんが面白く感じる
若干おおっていたのと違う感は否めないと思いますが、それは私だけでしょうか。