竹内良輔のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
おかえり
最後の事件から月日は流れてそれぞれが自分自身と向き合いながら罪を償っていた。アルバートとウィルの再会が1番感動した。2人にとって幼少期の出会いは運命だったんだね。
-
購入済み
大大大好きな作品です。
絵が綺麗で読みやすいのも好きなポイントです。
みんなそれぞれウィリアムに対する思いがあって
離れていてもちゃんと
ウィリアムのために行動する姿が
本当に素敵でした。 -
ネタバレ 無料版購入済み
全員
全員が主役なんじゃないかと思うくらい存在感があって、設定や世界観も素敵で最高です。アニメから知ったのでアニメではなかった所もあって面白かったです。
-
購入済み
インパクトの強い作品
久しぶりに読んでみて、連載当時を思い出した。
ヤングジャンプで突然連載開始、圧倒的な内容で短期集中連載し、直後にトム・クルーズ主演でハリウッド映画化…。
なにもかも規格外の作品でしたね。
今回読み返して、その出来の良さに改めて驚かされました。
作画はあの小畑健さんだったとは、当時は気が付きませんでした。
(ヒカルの碁やDEATH NOTE等の作画)
ストーリーも、ラノベの原作に忠実との事だが、非常に練り上げられている。
ループでやり直すという展開は今ではさほど珍しくないが、ここまで執拗なタイプは少ないのではないだろうか?
個人的には、(死が契機ではないが)まどマギの -
Posted by ブクログ
ネタバレノベライズで長編(結果的には)ってあまりない気がする。なので新鮮で面白かった。
ウィル様こえ〜は何回でも言うけど、プレゼントに悩むウィル様かわいいね。
パターソン出てきてくれて嬉しかったけど、なんか「欲しいもの」でかなり現実に引き戻されたわ(笑)
「虹を視る少女」
読む人を選ぶんじゃなかろうか。ヘレナの能力。
ウィル様お一人でもお強い…!アルバートに権力を貰わなくても、本当に一人で国と戦っていたかもしれない。
「謀略の弾丸」
本当にここに出てくる貴族様って一見良い人そうに見えてこれだよ…という…。
ヘルダーが出て来た時点でなんでもありなので、サバゲー面白かった。実働するアルバート兄様って貴 -
Posted by ブクログ
ネタバレノベライズの最初にこれを読んでしまったので、「どこの二次創作!?」って思ってしまった。こ、公式なのこれ…?公式なだけあって、時代考証はしっかりしてあって面白かった。
知りたかったエピを知ることが出来たのは良かったけど、本編では出てこないと思うと少し残念。
「禁じられた遊び」
こんなんやってたらミルヴァートンに知り合いだとバレるじゃん。が最初の感想。だから二次創作か!?と思ったんだよね。まあそれを差し引けば、共闘としてかなり悶えた。相変わらずどこからよんでるんだウィル様!と末恐ろしくなる。
ところで同じ誕生日になる確率の計算が私には出来ません…。
「ショウほど素敵な商売はない」
モリミュの「 -
Posted by ブクログ
ネタバレ漫画のノベライズってあまり好きではなかったんですが、構成の人が関わってるだけあって、漫画と全く遜色がなくて面白かった!
「犯罪卿の戯れ」
ウィル様こえ〜としか言いようがない(笑)
賭け事の種明かしがどこから仕掛けてたのか、どこからウィル様がわかってたのか、原作のような感じで面白い。そして、本当にこれ、ウィル様の「退屈凌ぎ」なのが一番怖い…。
ポーカーなだけに、これは絵面で見てみたかったかも。
「ルイスとアクアリウム」
ルイスの兄スキー、知っていたけど、知っていたけど!!モリアーティ兄弟の種名を正式名称で言い合うの、小説ならではの技法で面白い(笑)
エンゼルフィッシュをモリアーティ兄弟の名前