此元和津也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ随所で「衝撃の展開」って言われててワクワクして待ってた最終巻。読んだ。たしかに衝撃の展開。
でも様々な伏線が張り巡らされていたんだね。
私は「想くんに罰を」らへんでやっと、これ…シリアスにもっていくんかな…?ってなったアレやけど。だってネグレクト感強めの親って割とどこにでもおるから…。
そんで内海はASD(自閉スペクトラム症)やった。
私は福祉関係の仕事についてることもあって、自閉とかアスペルガーの子と話すことも多い。アスペルガーの子は確かに色んな言葉を吸収してて、色んなこと知ってる。喋るの大好きな子が多い。その喋りに独特のセンスが加わったりするから、話聞いてるとめっちゃ楽しい。
規則性もそ -
購入済み
このタイプのカタルシスは予想外
まさかセトウツミで、このタイプのカタルシスが得られるとは、悔しいぐらいいい漫画。
内海家の伏線回収や、
瀬戸のスーパースター天丼や、
ハツ美の役に立つストーカーも、
全体的に面白かったけど、
何よりふつうにええ話なんがアカン。ええ方のアカンやつ。 -
ネタバレ 購入済み
驚愕
瀬戸はスーパースター。だけど影のスーパースターはハツミちゃんかもしれない。半端ない理解力と的確な行動力があったからこそ、内海が何をしようとしているか、予測できたんだから…。それにしてもウツミの今までの行動や言動の伏線回収、切ないことばかり。父親、母親から受けた仕打ちは計り知れない深い傷となって、ウツミを蝕んでいた。それを溶かすことのできたという意味では、やはり真のスーパースターは瀬戸なのか。内海にはどうか大学で自由になってほしい。本当の意味で自由になって、生きてほしい。
素晴らしいマンガだった。 -
Posted by ブクログ
映画を観て以来、大好きなセトウツミ。
このたび、友が「話を共有したいから早く読んで!」と
私のところに持ってきた。
確かに共有したいわ、この二人、この会話、この面白さ。
ひとつづつ取り上げるときりがないのだけれど
ババ抜きのセトバージョンとウツミバージョン、
絵しりとりのセトバージョンとウツミバージョン。
あかん、笑ける。
時々、垣間見せる、やさしさと男っぷり。
「ヒーローが来るよ」とかさぁ
読んで、お願い。みんな読んで。
面白いから。
あ、あとガッチャンの靴飛ばし、最高。
しかし、
瀬戸と内海の相思相愛っぷりが半端ない、
と思うのは私だけではないはず。
BLは読んだことないけ