abecのレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
1巻からほぼ一気読みしてるわけだけど、この5巻が一番面白かったかな。
これまでにあったわざとらしさやあざとさが減って楽しみやすかった、ような気がする。
シノンの抱える過去のトラウマをキリトの過去と重ねることでどうやって結晶させるのか、物語的にどう落とすのか、そのあたりを楽しみに読み進むことが出来た。
ただ、この巻での落ちはあんまり面白くなかった。
「強くなる方法を知ってるはずだ」と問われたキリトが「お前はその銃が現実に人を殺せると知って、それでもなお撃てるのか」と答えるシーンは唐突過ぎてよくわからない。
そりゃまあ読者はシノンの過去を知っているわけだから納得も出来るんだけど、何も知らないキリト -
Posted by ブクログ
1巻よりも前の話。
キリトがアスナと出会う前・・・というか、アスナと仲良くなる前に出会った少女達との物語。
前巻の感想でも書いたけど、俺は基本的にはメインヒロインとチュッチュチュッチュするような話よりも複数のヒロインとのロマンスの方が好きなので、1巻よりは2巻の方が楽しめている。
ただ、主人公であるキリトのキャラがどうも定まってない印象は受ける。
1巻との差もあるし、2巻の1話と2話でもだいぶ印象が違う。
キャラの中にも複数の面がある、と言ってしまえばそれまでだけど、まあなんかキャラが座ってねーなーと思う。
シリカに対しては「兄」らしい落ち着いた包容力を見せるキリト。
リズベットに対しては「同 -
Posted by ブクログ
ネタバレSAOシリーズ第7巻。
前巻で終了したファントム・バレット編から数週間後の話。
舞台は再びALO(アルヴヘイム・オンライン)の世界に戻ります。
今回のメインキャラはアスナ。
辻試合で数多くのプレイヤーを打ち負かしていると噂になっているプレイヤー《絶剣》ことユウキとの出会いをきっかけとする一連の出来事が綴られています。
「VR技術と医療」というテーマが描かれた本作。
ストーリー的には少し重たい印象を持つシーンもありましたが、悲劇的すぎたり暗くなりすぎることはありません。
そして同時に本巻では「心」が非常に重要な要素にもなっています。
家族同士であってもすれ違ってしまう想いを伝え合うにはどう