みやびあきののレビュー一覧
-
購入済み
ファーストキスは…
会社の同僚にすすられて読み始めたこの作品は人がそれぞを持っている色んな思いや考え方を形にしてるんじゃないかなと思いながら読んでいました。
キスはレモンの味とか思っていたあの頃を思い出させるようなそんな甘くて、もどかしいような思いをいだきました。
恋がしたくなりましたね -
ネタバレ 購入済み
優しい恋の物語
全巻通じての感想です。高校3年生の男の子が8歳年上の物静かな喫茶店マスター(女性)に恋するお話。ドラマティックな展開はなく、淡々と日常が過ぎていくけど、その優しい時間がとても好き。みんながお互いに思いやって、でも歯車がなかなかかみ合わなくて、もどかしい時間が過ぎていくけど、その時間がより深いところでつながっていく感じが切なさ、悲しさ、楽しさ、嬉しさをない交ぜにして伝わってきます。男の子が一生懸命考えて紡ぐ言葉がとても印象的でした。
-
購入済み
ステキなラスト
大大大満足です!
ラスト、終わってからの4つのイラストにそれぞれの年月を感じられてじわっときました。
人と人との繋がりって様々だけど、シンプルでもあるんだなって。
ブレンドS、飲んでみたいですね。 -
購入済み
珈琲の香り
珈琲の香り漂う、味わい深いお話しになったことがとても印象に残りました。ありがとうございました。
一人ひとりの登場人物がしっかりしていて、話の展開に深みがあり、さわやかに感じるばかりです。ここでお話しが終わるのはさみしいですが、余韻の残ることが嬉しくもあります。まるで珈琲の香りのごとくと思います。
-
Posted by ブクログ
前巻にて、健吾を通じて紫都香に貴樹の恋心が伝えられ、貴樹もどうしたら自分が紫都香の隣に相応しい人間になれるか真剣に考えるようになった。最終巻は恋愛を含んだ意味で相手を思い遣るという事が話題の中心となっているように感じられたよ
それをとても優しく丁寧に描いていたね
恋愛に対し不安を抱く紫都香、自分がまだ子供だという自覚がある貴樹
そんな二人を前に25話から27話まで年長者達が自分の恋愛観を語っているね
でも、彼らは直接的に恋のアドバイスそのものを伝えるのではなく、恋の感情を持った状態での人との向き合い方をそれぞれの立場から教えてくれているように思えた
その中で共通しているのは今行動する大切さ -
購入済み
一歩
好きというのはどういうことだろうか。
誕生日ってとくべつなの?
人それぞれの答えがあるんだろうけど、当たり前だと思っていた感情や出来事なんかを改めて思い巡らすひとときだったな。
今となっては、考えもしないようなことなんだけど。
そんなひとときにコーヒー一杯あるといいな、と思いました。 -
購入済み
ただいまとおかえり
ただいまとおかえり、言葉のあたたかさにグッときました。
少しづつ近づいたり、ちょっと距離ができたり、そんなふたりをゆっくり応援したくなるお話でした。
そして、コーヒーを自分でも入れたくなりますね。