木崎ちあきのレビュー一覧

  • 博多豚骨ラーメンズ12

    Posted by ブクログ

    佐伯先生が表紙にっ!
    クリニックの患者を起点に始まる12巻。

    帯にある通り、史上最悪のデスゲーム開催。
    しょーもない悪いオトナが出てきて、しょーもない事しよってからにぃ!
    …とまぁいつもの苛々パートありつつも。
    キノコと林ちゃんの連携もあって鮮やかに一件落着。

    そしていよいよ、馬場の義父の死の真相に迫っていく最終シーズンへ。


    薄くて文字大きめでサクッと読めるシリーズなので、息抜きにいいんだよね。

    0
    2023年08月13日
  • 博多豚骨ラーメンズ

    購入済み

    きっとおもしろいんだろう…

    テンポ良く話が進むので、どんどん読めちゃえます。
    殺人という非日常が舞台で、日常に飽きている人は新鮮な気持ちで読めるのではないでしょうか。

    …が、私はどうにも殺人というテーマに拒否反応が出ちゃってダメでした。
    ある程度、年齢を重ねた女性は受け付けられないテーマじゃないかと思います。
    子供のときに出会って読めていたら、また感想が違ったのでしょうね。

    0
    2022年11月06日
  • 博多豚骨ラーメンズ10

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    お祭りみたいな1冊でした。別々の事案に関わってても結局集結してしまう豚骨ナイン…良いです。
    橋爪さんたちが報われて良かったです。たまたまちょっと魔が差しただけで。榎田くんが贔屓にしててよかったね…。このあとも3人はお店をちゃんと真面目に切り盛りしていけそう。
    ハロウィンの扮装は皆さんなにかとソラリアのインキューブで…佐伯先生、医師で死神は洒落にならないけどめっちゃ似合いそう。
    福岡市内にある国立大学って九大だろうけどもう福岡市内に無いしなぁ。。
    何が1番ショックかって、ジローちゃんが31歳ということです。ごめんなさいもっと歳いってるかと…馬場さんよりは上だろと思ってた…

    0
    2022年06月09日
  • 博多豚骨ラーメンズ8

    Posted by ブクログ

    リンが格好いい!馬場のまわりがどんどん輝いて、馬場は影をもつようになり、これからがまた気になる!
    ストーリー自体は、テーマが今までより深いなかでちょっと淡白かと思いました。9巻は、また違うストーリーかもしれないが、8巻の流れも良い感じに完結してほしいです!

    0
    2020年12月29日
  • 博多豚骨ラーメンズ 1巻

    Posted by ブクログ

    就職不況のなか、ひょんなことから殺し屋派遣会社に就職してしまった斉藤くん。

    そして、舞台は、観光都市・福岡へ。
    その街は、人口の3%が殺し屋と言う...
    (ほんまかいな?)

    殺し屋たちを抱える市長、博多を愛する私立探偵、天才ハッカー、美しすぎる復習屋、
    などなど

    これから面白くなりそうです。

    0
    2020年05月13日
  • 博多豚骨ラーメンズ5

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    殺し屋を生業にしているわりにあまりに危機管理能力がなさすぎでは?と思ってしまった。相手は小学生の女の子なのだからもっと慎重に行動すべきだと思うし(家出少女みかけたなら親に連絡するのが先だろう)特にミサキちゃんの里親探しとか、もうちょっと相手のことを調べたらミサキちゃんを危険に晒すこともなかったのでは…?と思った。
    ただ今巻で初登場のメケとミサキの関係性や、その他の登場人物は相変わらず好きなので次の巻にも期待。

    0
    2020年09月24日
  • 博多豚骨ラーメンズ4

    Posted by ブクログ

    保健所はそんな簡単に犬を譲渡しないと思う。ましてペット禁止のアパートに住んでる経済力もない人間になんて。
    とちょっと気になることもあったけど、そもそも博多に殺し屋がウヨウヨいる世界に現実感を求めるのが間違っているような気もする。
    それはそうと、この4巻では斎藤くんがかなりかわいそうで、彼の謎の幸運がなければ普通に5回くらいは死んでいると思うので榎田くんすごい!と手放しに褒められない気が。

    0
    2020年09月24日
  • 博多豚骨ラーメンズ

    Posted by ブクログ

    人口の3%が殺し屋と言われる博多を舞台にしたオフビートな物語。キャラクターの数は多いが描き分けはしっかりとできており、物語の構成もいい。印象としては伊坂幸太郎の作品を彷彿とさせる。場面展開のテンポの良さや軽妙さがあり、中だるみする所はなかった。反面、文章の表現力や文章そのものの構成はまだまだ改善の余地があり、多少平坦な印象だった。オチは読めたものの、ラノベらしいカタルシスがある。ご当地ラノベとしてはそこそこの出来。

    0
    2019年05月27日
  • 博多豚骨ラーメンズ4

    Posted by ブクログ

    舞台設定は非現実的だけど、殺し屋たちがその仕事内容の割に明るくて妙な人間味を持っているので残酷なトーンにならずに不思議と楽しく読めてしまいます。

    0
    2019年01月16日
  • 博多豚骨ラーメンズ8

    Posted by ブクログ

    面白かったです。
    アニメを観ていたので、アニメの声でキャラが話して、楽しかったです。
    この巻で終わるのかな、と思っていたので、まだ続くようなお話の展開だったのでほっとしました。黒幕は誰だろう。
    ミサキとメケが仲良しでなんだか微笑ましいけど怖い。
    アニメの第二期もあったらいいな…と思いながら、シリーズ続きも楽しみです。

    0
    2018年04月28日
  • 博多豚骨ラーメンズ6

    Posted by ブクログ

    今回は拷問師マルティネスがメインの話。
    毎回マンガを読んでいるような感じ。
    馬場と林の喧嘩から始まるけど、最後いい感じで終わって良かった(笑)
    ケンカしたまま終わらないだろうとは思っていたけど、本当に最後の最後だったな。

    0
    2018年01月26日
  • 博多豚骨ラーメンズ3

    Posted by ブクログ

    抗争の傍ら、今日も仕事をしながら
    面倒事に直面していく現実。

    女装男子の過去がやってきた編。
    緊張している最中、よく言われた事を覚えているものです。
    感情を育てて摘むのが大事だったのか
    誰も信じるな、という最初の言葉だったのか。
    しかし相手は、会って何をするつもりだったのでしょう?
    本当に、言葉通りを? と思うには
    かなり虫がよすぎる気がしますが。

    そこで習った事と違う今。
    幸せに死にたい、というのは確かにありますが
    普通に布団で死ぬ事を前提にしたいです。

    0
    2018年01月10日
  • 博多豚骨ラーメンズ6

    Posted by ブクログ

    シリーズ6巻も面白かったです。今回は拷問師のマルティネスが中心。マルさん、いい人だな。拷問師だけど。博多より外国の方がやっぱり物騒では…と思ってしまいました。林と馬場さんが喧嘩してたけど、なんだかんだで仲良しで良いです。でもジローさんやミサキ、斉藤くんが出てこなかったからちょっと寂しいです。「これ持って、はよ断りば言うてきんしゃい」が今回のローカルネタかなぁ。続きも楽しみです。アニメも待ち遠しいです。

    0
    2017年08月16日
  • 博多豚骨ラーメンズ5

    Posted by ブクログ

    このシリーズでじーんとするとは。5巻も面白かったですが、ミサキの過去が辛かったです。ジローさんと出会えて、家族になれてよかったと思いました。ジローさんとミサキ、お互いを思いあってていいなぁ。血の繋がりは無くとも、2人は家族です。ジローさん素敵だ。新キャラ・メケも気になる存在です。ミサキのお友達としてジローさんに紹介されるのだろうか…。メケ、ラーメンズに入ってほしいな。馬場さんと猿渡の対決は毎回笑ってしまうので、いつまでも決着がつかないといいなと思いました。続きも楽しみです。

    0
    2017年06月21日
  • 博多豚骨ラーメンズ4

    Posted by ブクログ

    シリーズ4作目もとても読みやすくてまたまた一気読みです。榎田くんの回でした。いいとこのお坊ちゃんだったのね榎田くん。林ちゃんとの背比べ合戦のオチに笑いました。それにしてもハッカーすごいな。パソコンを取られてもそれを逆手に取って…。今回も面白かったです。斉藤くんはいつまで不憫なんだろう…そろそろ就職を…。続きも楽しみです。

    0
    2017年06月16日
  • デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ

    Posted by ブクログ

    「デュラララ!!」と「博多豚骨ラーメンズ」のコラボ作品という事だが、「博多豚骨ラーメンズ」は読んでないので、殺し屋集団と言われてもだが、キャラは悪くない。それに東京の賞金稼ぎやら殺し屋組織が絡むわけだが、デュラララのメンバーは平和島を除いて顔見せのみ。平和島も遊び出演で、それでコラボってのも・・(^^;
    ともあれ、ドタバタの軽い作品で、登場人物がよく分からない部分あれど、それなりに楽しめた。

    0
    2017年04月25日
  • 博多豚骨ラーメンズ

    Posted by ブクログ

    「殺し屋の町」博多。殺人請負会社のオチコボレ新人、斎藤と博多で活躍?暗躍?する人々の破茶滅茶コメディ。
    設定は面白いし、エンタメとしては完成してるかな、とも思うけど。
    ストーリー的に見致し方ない部分もあるけど「子ども向けのバトロワ」。殺し方とか傷めつけ方がエグいかな。

    0
    2016年09月11日
  • 博多豚骨ラーメンズ4

    Posted by ブクログ

    何故かそこまでハラハラドキドキしなかった。
    良く言えば安心して読めました!
    原因は最後の方までグロい表現が無いことだと思いますが、パソコン上の戦いなので致し方ないですね。私には合ってます。
    八木さんのキャラが素敵で、榎田さんとの掛け合いが微笑ましくて良かったです。

    0
    2016年03月02日
  • 博多豚骨ラーメンズ3

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    今回は林がメインの話だった。
    林の過去が明らかになる。
    壮絶な幼少時代で親友に裏切られて殺されかけたり過酷な過去があったんだ~
    馬場と出会って人間らしく戻って行って良かった
    最後に齋藤が少し出て来たけどすっかり忘れてたわ~
    確か主人公だったよねって感じ

    0
    2016年01月07日
  • 博多豚骨ラーメンズ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    人口の3%が殺し屋の博多での、殺し屋たちの群像劇。
    東京から来た新人殺し屋が、博多市長が絡む殺し屋たちの騒動に巻き込まれ、生き残るも最後に昔のデットボールの復習をされる話。
    途中で展開が想像できてしまうあたりが、惜しい。

    0
    2015年10月29日