上原た壱のレビュー一覧
-
匿名
購入済みヒーローはヒロインに勝てない
作者様買いです。
作者様の筆によるヒロインは、いつも健気で可愛い。今作のヒロインは、家族のために騎士となり、またそれを不本意な形で辞めざるを得なかった。彼女が守りたかった王女に危機が迫っていると聞いて、腹黒宰相も契約結婚するのですが、というふうに展開していきます。最後の方まで読み進めていくと、当初はあまり見えていなかった事ごとに腹黒宰相の思惑が潜んでいる事がわかります。それはヒーローがヒロインを手に入れるためのもので。ここへきて、ちょっと鈍感ヒロインはどれだけ愛されているのか、自分の心はどこにあるのか知るわけです。最後はとても幸せな気分になりますね。 -
購入済み
良かったです。
車椅子の妻を、これだけ献身的に世話できる人って、本当に稀有だと思います。
愛があっても、毎日の事となると大変なのに、凄いなーと思います。
彼女も、出来るだけ重荷にならないようにと、考えるとこが、えらいなぁ。
お互いのことを大切にし過ぎて、すれ違ってしまうけど、ハッピーエンドで、嬉しい。 -
購入済み
男性恐怖症のヒロインの状態もだいぶ深刻だったが、ヒーローの闇も相当深し。
現実的でシビアな内容ながら、運命や半身との表現はロマンティックそのもの。
現代ものの良さを損なわない控え目な非現実さがとても好ましかった。 -
ネタバレ 購入済み
いろんなキャラがいておもしろい
作家さん買いです。
残念なヒーローが定番ですが、「え、残念部分ドコ?」とびっくりするほど完璧なヒーローでした。
よくよぅ読むとちょいちょい残念なとこが出てきて、そこを見つけるのもおもしろかったです。
主人公のエマは自己評価がすっかり低くなってしまった磨けばビカビカ光るタイプの女性で、天邪鬼なとこもあったのがなんだか共感の嵐でした。
あんなにでろんでろんに甘いセリフ言われたら私なら突き飛ばしてしまいそうだと思ったので、うまく受け入れられないとこがよかったです。時々卑屈で「をを…」と思いましたが。
秘密が多すぎるロイドに、その秘密を支える仲間たちが大変好ましく、私はイーゴと友達になりたかっ -
ネタバレ 購入済み
まっすぐで愛情深い
元女性騎士と宰相の組み合わせが新鮮だった。
契約結婚とは名ばかり。ヒーローの気持ちはわかりやすかったですね。ただヒロインには伝わらずやきもきしちゃいましたが、無自覚の煽りを受けワタワタする氷の宰相は眼福でした。 -
購入済み
健気なヒロインに包容力のあるヒーロー、彼らを支えてくれる魅力的な仲間。主人公二人の一途な想いが報われる、素敵なお話でした。車や銃が出てくる、よくある異世界よりは少し文明が進んだ世界です。ヒロインのお兄様のお話ももう少し読んでみたかった。
-
ネタバレ 購入済み
甘い鬼上司
仕事ができてちょっと俺様口調のヒーローはいろいろズルいし、快感に弱い溌剌ヒロインも可愛かった。
終始安心して読めたが、お邪魔虫はだいぶ苦手女子だったな。
-
ネタバレ 購入済み
年下幼馴染の純愛
純名は周りが結婚していく中そろそろ等と言われながらも気にする事なく仕事に真摯に向き合っていたら十数年前に別れた幼馴染に偶然出会う。幼い時は可愛彼は時を経て素敵な青年となっていた。そんな彼から誘われて食事にいくと、思わせぶりな態度と言葉を言われるも深く考えてはダメだと自分を戒めるも気持ちは大好きな幼馴染を意識してしまう。そんなある日彼が帰国する事を弟から聞き自分の思いを誤魔化さず伝える決心をすると2人の思いは繋がり幸せな未来に良かった。
-
ネタバレ 購入済み
忘れられなかった人
花屋で働く千絵は子供の頃父親が怪我をして入院した時に弟と2人養護施設に預けられた時に施設にいたお兄さんに助けられた思いを忘れずに淡い思いを大事にしている千絵の前に現れたお兄さんは大企業の副社長で洗練された男性でほのかな恋心を持っていた千絵は誘われると断る事ができないまま彼の子供を身籠り将来の邪魔をしたく無くて姿を消して1人で子供を育てる唯一の家族の弟にも居場所を知らせる事なく生活していたが探し出されて大きな愛に包まれていくのでした。
-
購入済み
再会できて良かった!
二人が夫婦になれて、家族になって本当に良かった!空白の時間については多く書かれてないのが、ちょっと寂しく感じました。もっと必死に探してあげて欲しかった気もあれば、彼自身もトラブルで大変だったのかなと思ったり。
-
購入済み
クズっぷりが、、、
評価が高かったので気になり、読んでみました。
うーん、ヒロインの夫のクズっぷりがすごいです。
でも、少しずつ変化が見られ、続きが読みたくなりました。