内海聡のレビュー一覧
-
購入済み
読みやすい文章で解説している
医学的過ぎても理解が追いつかない人にも理解できる内容だと思います。
かみ砕いてくれているのは助かるのですが、いくぶん上から目線の語り口が玉に瑕のようで、星一つ減らしています。でも、内容自体に関しては星10個でもお釣りがくる位の充実振りでした。
コロナ以外にも言及しているので、ワクチンに関して今後の参考になる一冊です。
-
Posted by ブクログ
読みやすさ★★★★★
学べる★★★★
紹介したい★★★★★
一気読み★★★★★
読み返したい★★★
自らキチガイ医を名乗るうつみんだが、いやいや、至極真っ当なことが書いてある。キチガイとはいったい誰か。
本作は「食べ方」がタイトルになっているが、もっと根本的なテーマが大前提にある。「生き方」と読み替えても差し支えない、人生の指南書だ。
知って、考え、行動する。
これが納得する生き方の原理原則。
私自身も医療者で家族にも医療者が多く、周りは医療者ばかりだ。偏っていたことに気付かされた。
アレルギーをもつ子供のためにも、「医療」を見直している。とりあえずサラダ油からは卒業だ。笑 -
Posted by ブクログ
薬のリスクとは?
人間にとっては毒
薬を飲むことで病気のリスクが高まる
なぜ薬は害があるのか?
含まれている物質が体に危険なものばかりだから
どのように解毒していけばいいのか?
薬は対症療法だと理解して、生活している中の社会毒(砂糖、甘味料、食品添加物など)に気を付け、今まで溜め込んだものは汗で毒を排出させる
薬は体にいいものだとは思っていなかったけど、薬が原因で体に沢山の悪影響があることを知り恐ろしいと思った。身近な食品や日常何気なく使っているもの(シャンプー、リンスなど)の中にも体に悪影響を及ぼすものがあるため、極力避けながら生活出来るようにしていきたい。 -
Posted by ブクログ
世界を牛耳っているのはロスチャイルドでもロックフェラーでもない「彼ら」、ハリーポッターで言えば「ゔぉ、」と口に出した瞬間に殺される存在なのかも笑。
この世界はごく少数の金持ちによって動かされている。ほんの数パーセントの人達。過去の歴史上の大きな事件、事故は計画されたもの。東日本大震災は主要動にあたるp派が無く、いきなりs派が来た。9.11は予め爆薬が仕掛けられてたし、様々な地震は株式市場が休みかその前後の時に多い。
また日本を人口削減、食料及び医療による薬漬けにされてる。前にネットでトルーマン元大統領が薬漬けにすると言ってたのを見たことがある。
こういった類も自分が経験したわけではなく、全て信 -
Posted by ブクログ
・脳ではなく、腸の声を聴く
・ホールフード(一物全体)の重要性
・一日三食もいらない
(参考:『朝食有害説』渡辺正)
・30品目や栄養学もメディアの扇動
・まごはやさしい
・玄米
・人間は自分が食べられる存在であることも自覚すること、いつかは何か(寄生虫や細菌)に命を差し出して土に戻らなければならない、そうすることで初めて自然の中で何かを食べることを許される
・不食のひと
・すぐに血糖値が上がる「直接糖」ではなく「間接糖」をとる
・エキストラバージンでも安心できない、ビンかステンレス入りのもの
・調味料から変える
(参考:『食品のカラクリ』)
・「ブルーゴールド 狙われた水の真実」(映画)
-
Posted by ブクログ
ネタバレ絶望しながら読んだ(^v^)♪
メモ::
P80 オフショアとよばれる地域
P96 統計学もワナ。ウィリアム・ペティ政治算術が始祖。
P109 デイ博士の講演内容 !!!
P130 太陽光電池は猛毒の産業廃棄物。脱原発にかこつけてこんなビジネスをやっている奇怪な国は日本くらい。
P146 自民党のルーツ。CIAによってつくられた政党。結党のときからずっとアメリカの奴隷。
P151 自民党「清和会」と「経世会」。清和会:アメリカの手下。経世会:日本独立やアジア外交重視。
P205 知ろうとすることを「質問することだと思い込んでいる人たち。 ←いるいるー!!!
P108 重要なのは、信じているも