シロタカのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
(読みどころ)守護魔獣の召喚、アリエル王女の帰還準備
龍神オルステッドの配下になるも人神ヒトガミの脅威に備えるため守護魔獣を召喚する。
アリエル王女を国王にするため、ペルギウスの協力をとりつけようとする。が、ペルギウスは王に必要な要素を質問しアリエル王女は答えられずにいた。
オルステッドはトリスティーナ・パープルホースという上級貴族の子女がダリウス上級大臣の性奴隷に落とされたという情報により、おそらくダリウスがヒトガミの手先だろうと当たりをつける。
ルーデウスにはアリエル王女が国王になる手助けとその一環としてトリスの保護をアスラ王国での使命として与えられる。
図書迷宮にてガウニス王の資料を探 -
Posted by ブクログ
(読みどころ)龍神オルステッドvs魔導鎧ルーデウス、龍神オルステッドvs狂剣王エリス。
老ルーデウスの日記を読むところから始まる。
地下のネズミから感染した魔石病によりロキシーが死に老ルーデウスが変わり果ててゆく姿を読みショックを受ける。
魔導鎧を完成させたルーデウスは龍神オルステッドと戦い、ぼろ負けしそうになったときに颯爽と現れた狂剣王エリス。
エリスの決死の覚悟を見てオルステッドはルーデウスに配下になるよう説得する。
決戦後数日してからようやくエリスとの結婚を決め、エリスはルーデウス家に馴染もうと努力する。
(記憶にあるWeb版と書籍版違い...)オルステッド戦後ルーデウスの髪が一時的に -
Posted by ブクログ
最近眼精疲労がひどくなって、仕事以外でできるだけ活字を読むのを避けていたのだけれど、WEBの小説をコンピューターに朗読させて聞くという方法を見つけ、「小説家になろう」の作品を手あたり次第に聞いていったのだけれど、累計ランキング1位のこの作品はさすがにとても面白かった。
「小説家になろう」サイトのメインジャンルでもある転生系小説群が全体として、一種の神話体系をかたちづくっているのだけれど、これもそうした作品の一つであり、
「転生により生後すぐに『目的意識』に目覚め、自己鍛錬にはげんだ結果、早期の訓練でなければ身につかない能力を開花させる」という、「神話素?」を用いている。
「転生」に関して、 -
Posted by ブクログ
転移事件で行方不明になった家族の最後の一人、母のゼニスを救うため転移迷宮に挑んでいるパウロ達だったが、思わしくなく、ギースは応援を求める手紙をルディに送る。
2年以上かかるはずの道程をナナホシから教えてもらった転移ポイントを使うことで数か月で踏破。
迷宮ではぐれたロキシーを救うためパウロ達とパーティを組むルーデウス、エリナリーゼ。
絶望的な状況だった中ルーデウスに救われるロキシーだったが、ルディの成長に最初誰かわからなかった。
ルディの持ってきた迷宮本を元に最下層でヒュドラと対決する。パウロの剣技により8本首を次々と切断していくが、ルディをかばいパウロは死んでしまう。
救い出したゼニスは記憶と -
ネタバレ
漫画でこんなに泣いたの初めて…
本当に最高でした…
出会いの思った以上の重苦しさ、その後の父の後悔、最後の和解…
ページをめくる事に目頭が熱くなり、めくる手が止まりませんでした…
これは本当に今まで読んだ漫画の中で1番でした…ありがとうございました…!!! -
ネタバレ
ファンは必読
これまでのヒトガミの助言から真実にたどり着き、最強の敵であったオルステッドの部下になるところから再出発。これだけの展開でもワクワクして読めたのに、いろいろな伏線を拾い集めて新しい戦いへと旅立つ(同じこと言ってますね(笑))。とにかく最高に心揺さぶられます。ファンになって良かったと思う巻ではないかと。必見、必読!
-
購入済み
再会
今巻は原作の方でも特に印象的だった話ですね。
本筋は変えず、所々漫画版として起こる展開は
これはこれで、と楽しめています。
(まぁ、原作の流れ全てを汲み取ってたら
迂遠な作品になっちゃいますしね!)
自分の好きな話が
漫画で絵として、それはもう理想通りのキャラメイクで
感情豊かに表現されている…
思わず目頭があつくなるわ、
鼻水出るわでもう最高でした!
ただの風邪かもしんないね!
気になる方は試し読みだけでも!
あ、主人公がエ口思考全開なこともあるので
そういうの受けつけない人は、
まぁ、やめといた方がいいかも知れません!
でも面白いので!