シロタカのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
あ
この巻が読み終わりそうになると次の感がないことに絶望していました、
ただ、2021年の秋に新刊が出るというのに歓喜しました
はやくしてくれー -
Posted by ブクログ
ギースが集めた、冥王ピタ、元剣神ガル・フォリオン、北神カールマン三世アレク、鬼神マルタ。
魔道具により姿を変えていた剣神と北神の二人によって腕を切り落とされ地竜谷の底に落とされたルーデウス。
アトーフェからもらった箱にあった分体により救われ腕替わりに。
北帝ドーガに守られながら探索、祭壇を見つけ青い水を使って谷から脱出する。
スペルド族の村にロキシー、エリス、ルイジェルド、シャンドル、ザノバら集合。
剣神、北神、鬼神とスペルド族討伐隊100人との闘い。
狂剣王vs剣神、二世vs三世、三世vsデッドエンド、三世vsルーデウス。アトーフェの参戦で地竜谷の底へ逃れる三世。
地竜谷の底で王竜剣をもつ三 -
ネタバレ 購入済み
終盤のエリス視点がとくにいい
なんやかんやありながらも、7巻ではフィットア領に帰ることができましたが、いろいろと問題もあったり…
そんな中で、終盤のエリス視点がとくにいいです
一番の読みどころといってもいいかもしれません
「このとき、エリスはこんなことを考えていたのか…」
「だからこんな行動をとったのか…」とよくわかります
一見すると突拍子のないことでしたが、とても納得できました -
ネタバレ 購入済み
シルフィとの関係に進展が!
学校編も飽きはしないが結構続いており、その中でサイレントの言葉による災害の原因の説明や、ルディとの協業がスタートしたことは大きな進展だと思う。ただ、なによりもシルフィが男ではないことがルディにも伝わり、今後は幼馴染のシルフィであることがどのように判明する展開になるのかが楽しみ。
-
ネタバレ 購入済み
伏線ちょっと回収?
学校での生活中心というのは前巻から変わらず。ただ、魔王との対決でルディが学校での実力者としてさらに名をあげたり、もう一人の特待生が壮大な伏線回収の開始と思われる登場をしたりと、思ったよりも大きな動きがあった。学校編も案外悪くないかも。
-
購入済み
学園ものとして楽しんでます
相変わらず学園もののノリで以前の旅のような緊張感はないが、ルディとシルフィのすれ違いや、ルディに会いにくるであろうキャラ達が引き起こすであろうドタバタが次巻で描かれるっぽく、期待は高まる!
-
購入済み
魔法学園生活
学校に入ったから仕方ないが、物語の進展そのものよりも他の生徒とのいざこざやシルフィとのすれ違いの話が中心になっている。ギャグ要素を入れやすい環境で楽しく読めるので星は5つだが、家族探しやエリスやロキシーとの今後の再会などを進めて欲しい。
-
購入済み
すれ違いの連続
ルディとエリスの別れの後に時が流れて、ルディのエリスに対する誤解が元になって心身ともにダメージがある状態でラノア魔法学校に入る展開に。そこでもあんな人やこんな人と再会するのだが、ここせもすれ違いがあってヤキモキする展開。
-
ネタバレ 購入済み
別れの巻
ルディが殺されかけたものの結果として助かり、エリスを故郷へ送り届けるというミッションはコンプリート。ただルイジェルドやエリスとの別れがあり、今後はまた別の人間とルディは知り合って冒険をするのだろう。別れと言ってもそれぞれ意味合いが異なるので、読んでもらって理解してもらうしかない。
-
ネタバレ 購入済み
最後が衝撃
ルディと妹の再会と家族としての絆の確認の前半部分は、ルディが聖人君子すぎて前世のニートキャラが忘れられてしまったのではないかと心配になったほど。代わりに王子たちがオタク的な嗜好で盛り上げてくれてはいたので笑える要素は十分にあったが。後半はヒトガミの素性に触れられかけたところでルディが殺されてしまうという急展開(本当に死ぬことはないだろうけど)!ファンタジーとギャグとちょっと良い話のバランスが良く、展開も早くて残りの巻も大人買いしてしまった。