あらすじ
転生した異世界で日々の幸せをかみしめていたルーデウス。しかし、残酷な試練がルーデウスに立ちはだかる! 救いを求めるルーデウスに、手をさしのべたのは、なんと神様で――!? 原作書きおろしショートストーリー収録!
...続きを読む
中二病経験者ならだれでも一度は思い描く異世界への転生ストーリー!
家族に縁を切られ、家を追い出され、己の人生の後悔を振り返っている最中にトラックに轢かれて死んでしまった34歳無職童貞の主人公。
そんな彼が次に目覚めたのは剣と魔法の異世界、意識もしっかりしていて記憶もしっかりとしている、なのに体は赤ちゃんに?!
怠惰に生きていた彼が今度こそ本気で生きていくことを決意し、前世の知識を活かしながら成長と共に徐々に魔法の才能を開花させていく・・・
この作品のおすすめポイントは前世では(いろいろな意味で)大人になりきれなかった彼が、新しい世界でいろいろな人との出会いを通じて成長していくところです。
次こそ後悔しないようにと頑張る姿が、ちょっと自分も頑張らないとな!って思わせてくれる作品ですw
こちらはコミカライズ版ですので、ぜひライトノベル版も読んでみてください!
感情タグBEST3
吟遊詩人の役目が
1〜3巻が無料キャンペーン中だったのでこの巻から話しの前提がえらく変わっている事に驚く。1〜3巻ではほとんど出て来なかった人神なるものが出てきたいろいろと主人公と話ししてるし、その神を信用していない主人公もなんだろね。これから面白くなりそうな感じ。
序盤の重要人物
4巻にして、物語の根幹を成す重要人物が揃った感じ。
小説版より表情がわかりやすいコミックスならではの分かりやすさがありますね。
そして生前の記憶、というより「生前の人間性」が主人公を助けている点が物語としての整合性に繋がっている。
テンポ良くサクサク話が進む
ボレアス家でチート能力を使って日常にあるイベントや人間関係をこなしていくのが続くかと思いきや、いきなりルーデウスとエリスが魔大陸に飛ばされてしまいこれまでとはストーリーのテイストが変わった。新しいキャラクターを登場させつつも、ロキシーなどのふるさとで出会ったキャラクターとの繋がりも表現していてうまく話が進んでいる。
。
今回も楽しませていただきました!
相変わらず登場人物たちは感情豊かで
細かい表情や仕草が
素晴らしいです!
特にエリスの挨拶と
最初のルイジェルドの表情が
印象的でした。
本当に楽しい。
今出版されてるのは次巻までなのですが
読み終えるのが怖い、続きが欲しい。
と言うわけで、作者の方はがんばって下さい!
頑張ってもらわないと、私どうにかなっちゃいます!
良い感じ
4巻は、物語がさらにダイナミックに展開する巻でした。この巻では、ルーデウスが新たな環境や人々との出会いを通じて、さらなる成長を遂げる様子が描かれています。特に、ルーデウスが異世界での新しい仲間たちと共に冒険をする中で、彼のリーダーシップや戦略的思考が試される場面が印象的でした。仲間との連携や信頼関係が深まる中で、彼自身の成長が感じられ、物語に厚みを加えています。また、感情的な要素も強調されており、特に友情や愛情の葛藤が描かれています。ルーデウスが直面する選択や、彼の過去との向き合い方が、物語に深い感動を与えています。さらに、アクションシーンの迫力も増しており、戦闘の緊張感が一層高まっています。絵柄の美しさと相まって、視覚的にも楽しめる内容となっています。全体として、4巻はキャラクターの成長と物語の展開が見事に融合している。
面白い
街の消失で幕を閉じた前巻。目を覚ましたルーデウスとエリスの前に現れたのはスペルド族のルイジェルド。噂と違って優しいスペルド族の彼を、疑ぐりつつも信用し、予定調和的に仲間になって、冒険を開始する三人。
匿名
転移事件で危険な大陸へエリスと飛ばされ、そこでであったルイジェルドと共に旅する。小説のストーリーも読んだですけどこの3人での旅が一番好きなところです。
人気だと言うので読んでみた
以前から、人気が高いと聞いていたので気になっていました。1〜3巻無料だったので、喜んで飛びつき、
極悪だと言われていたスペルド族との遭遇で3巻が終わってしまい、続きが気になって4巻を購入しました。
主人公の前世と共感ができない部分と、転生後とのギャップに違和感を覚えながら読み進んできましたが、
誰がヒロインなのかわからないし、出てくる女の子はみんな、主人公に惹かれるのはお約束かもしれないけど、
なんとなくしっくりこないのが共感できない部分かなぁと思います。
他の転生モノと比べて、人気が高い理由を見つけられずにいます。
男性向けですね
他の方も書かれているが、絵と話のテンポは良く読みやすい。
ただ、心理描写は微妙。
主人公の前世(性格)が生理的に嫌悪感を覚えるのと、大きな才能を持って転生したためさほど努力をしているように感じない。また女性キャラが必要以上にセクシーでありみんな主人公に好意を抱くことから、この作品を楽しめるのは男性だけかなと思いました。