隅沢克之のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ堂々完結!
妖霊星戦は、場所も時代も超えてキャラ総出撃の攻撃になって大変胸熱でした。
『絶チル』最終巻も同じ展開だったが、王道だからこそ燃える、熱い戦い、最高でした。
各キャラへの愛やリスペクトが見えるんだよなあ、椎名先生の描写は。
煉骨さんの例のアレまで出てくるとは……!
そこからの殺生丸様vs正気に戻った麒麟丸の闘いも必見。
カッコいい男たちの闘いという感じで痺れました。
殺生丸様も麒麟丸も本当にカッコいいんだ。
その後のエピローグもたっぷり取ってくれているので大満足な仕様。
確認したら最終巻の半分近くが最終戦後の話に当てられているという。
現代での夜叉姫たちを、そして戦国時代に帰っ -
Posted by ブクログ
ネタバレ正直アニメより格段に面白いと思っているコミカライズ。
最終決戦に向けてまさしく総力戦。
舞台を現代に移したことで、まさかの草太パパにも見せ場が。
見せ場といえば、邪見様にもまさかのかっこいい見せ場あり。
本当に総力戦なので、戦国時代からもかごめが力を貸してくれるぞ。
りんちゃんも含めて親がこの時点で解放されているの、心強さしかない。
そして、シリアスの中でも隙あればコミカルを入れてくるところ、まさしく椎名先生である。
大好き!
理玖とわ担強火勢としては、その要素盛り盛りなのも最高でした。
スーツ姿はご褒美でしかない!
次が最終巻、このまま駆け抜けてくれ! -
Posted by ブクログ
ネタバレ琥珀の過去(奈落)を断ち切る一撃が最高にかっこよかった!
椎名先生のこういうキャラ掘り下げが大好物です。
翡翠もまさかの展開ながら、その後はアニメよりもおいしい思いをしたのではないだろうか。
それにしても、琥珀の血縁者はこういう運命に遭いやすいのだろうか……心配になる。
一方で紅禍、蒼禍のようにはっちゃけすぎるキャラもよき。
シリアスな展開の中でも隙あらばコメディにもっていける先生の手腕よ。
その後の戦闘の展開も「そこを斬るかー!」と痺れました。
殺生丸様、ご息女たちは立派に成長しております。
そんな戦闘シーンも大好きながら、個人的に一番グッときたのは、とわを理玖が、せつなを翡翠がさり気な -
Posted by ブクログ
ネタバレ幻とはいえ両親勢揃いの図は熱い展開でした。
りんちゃんのパンチすら効いてしまう謎展開。
お涙頂戴シーンでも差し込まれるコメディパート。
りんちゃん、大人になっても和ませてくれるなあ。
後半は海上戦。
とわが早々に戦線離脱しちゃった中、まさかの登場だった紫織さんが大活躍。
冥加じいに対する反応最高でしたわ。
そんな中、確実に育まれるとわと理玖の絆。
まさか騎士の誓いをするとは思わなかったよ理玖。
なお、カバーを捲るとそんな理玖の美しい肉体が見られます(びっくりしたよ)
後一つだけ言っておきたいのはこれ。
犬一族、めんどくさがり多いね!(例、ご母堂さまと殺生丸)
遺伝子レベルらしいからどうしよ -
ネタバレ 無料版購入済み
夜叉姫2
ハラハラドキドキわくわくキュンキュン~♪やっぱりおもしろいですね~♪アニメの内容と若干異なるけど、おもしろくていいカンジ~♪続きが気になる~♪