「河野万里子」おすすめ作品一覧

【河野万里子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/03/10更新

ユーザーレビュー

  • 星の王子さま

    ゾウを消化している大蛇ボアの絵。
    おとなたちは、帽子の絵と。
    ほんとうにものごとのわかる人かどうか。


    ヒツジの絵を描いて。
    王子さま。


    友だちを忘れてしまうのは、悲しいから。


    毎日のきまりにすればいいんだよ。

    仕事には、先延ばしにしてもだいじょうぶなものもたまにある。でもバオバブの場合...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 星の王子さま

    子供の頃に読んだ記憶があるが、こんな話だったっけと思い驚いている。王子様が出会う大人たち、「僕」やバラの花やキツネとの会話、そしてエンディング。大切なことは目には見えない、というところだけ覚えていたが、それ以外にも深く感じるものがある。大人になって読むといい本なんだな。

    Posted by ブクログ

  • 星の王子さま

    短いのに深い。訳が、活字の変換が、優しくてあたたかい。1〜2時間位で一気に読み切れる。
    キツネとの場面が、キツネの言葉が、とても好きだ。
    王子さまとの最後の場面の、王子さまの贈り物の言葉も、とても好き。
    きっとこれから何度も読み直してしまうんだろうなって思った。大切な本になった。

    Posted by ブクログ