「平木典子」おすすめ作品一覧

【平木典子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/10更新

ユーザーレビュー

  • 改訂版アサーション・トレーニングさわやかな〈自己表現〉のために

    アサーションと言う、自己表現の考え方と実践を紹介する。自他共に同様の権利があることを前提に、過不足ない快適な自己表現を目指す。だいぶ我慢しているつもりでも、周囲からはワガママと言われる自己表現下手の私には最適な本だった。DESC方は実践してみようと思う。

    Posted by ブクログ

  • マンガでやさしくわかるアサーション

    漫画はとても良いし、わりかし好み(☆4.3〜4.4)
    ストーリー展開とアサーションの内容がうまく繋がっていて良い。主人公が最初にアサーションを使って自己主張した後、物陰でひとりドキドキがおさまらなかった描写は、漫画というメディアでアサーションによる主人公の変化をうまく表現出来てると思った。

    Posted by ブクログ

  • 改訂版アサーション・トレーニングさわやかな〈自己表現〉のために

    アサーションの第一人者である平木典子氏のアサーションのトレーニングについての改訂版の本。

    内容としては、他の平木氏のアサーションの本と変わらないが、「自己主張トレーニング(原著)」に近い構成を意識したかわからないが、各章の構成は

    1.3つの自己主張の違い
    2.アサーション権(人権)
    3.非合理的...続きを読む

    Posted by ブクログ