「長谷川義史」おすすめ作品一覧

「長谷川義史」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/08/18更新

ユーザーレビュー

  • とびばこのひるやすみ
    4年生読み聞かせに持っていきました。
    所用時間:10分程度

    ★★★
    跳び箱の練習をしていたら、跳び箱に手足が生えた!おばちゃん顔の跳び箱は「おばちゃん、1回学校跳びだしてみたいんや」なんていうんだ。
    ぼくは跳び箱に”とびばばこさん”と名付けて一緒に町へ出たんだ。
    ★★★

    村上しいこ作「○○やすみ...続きを読む
  • とびばこのひるやすみ
    とびばこのおばさんが、体育館をとびだす!?ってことをかんがえたことはありませんよね。この本では、本当になっちゃうんです。でも、そのおかげで、とびばこがとべるきっかけになるかもしれませんよ!?
  • テレビのずるやすみ
    テレビにくちやめやはながでてびっくりしました。まいかちゃんがばけねこのまねをしてびっくりしました。テレビに学校のともだちができたところがすきです。
  • れいぞうこのなつやすみ
    自宅にある冷蔵庫が動かない(≧∇≦)
    他や足がはえてきてしゃべりだした。なんと夏休みがほしいんだって‼︎

    小学校の読み聞かせでであった本。挿絵がかわいらしくて、字が大きくて軽快な関西弁の会話がテンポよく、読みやすい。
  • れいぞうこのなつやすみ
    小学1~3年生向
    「わがままおやすみ」シリーズ

    村上しいこさんのユーモラスなストーリーと関西弁のせりふ、そして、長谷川義史長谷川義史の楽しいイラストがとっても素敵な大人気シリーズ。春夏秋冬の季節の休みに、梅雨休みや昼休みも加えて、個性的でかわいい家電やランドセルなどが休みを取りたいと大騒ぎ!
    れい...続きを読む