「南雲吉則」おすすめ作品一覧

  • 作者名:南雲吉則(ナグモヨシノリ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1955年08月01日
  • 出身地:日本 / 群馬県
  • 職業:医師

東京慈恵会医科大学卒。著書に『ガン110番 ― 告知を受けたとき、まず開く本』、『「空腹」が人を健康にする』、『『50歳を超えても30代に見える食べ方』』などがある。

作品一覧

2016/10/14更新

ユーザーレビュー

  • 「空腹」が人を健康にする

    南雲氏がメディアに出始めた頃は、「1日1食?!無理無理!!」とロクに知りもせずに切り捨ててしまっていた。石原結實式の断食はしているのに、固定概念が邪魔をしていたのか。が、先日、ふと手に取ってみたら・・・あらら、いいこと書いてあるじゃない、と一気に引き込まれてしまった。飢餓状態時における「サーチュイン...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 「空腹」が人を健康にする

    自然の摂理に沿っての内容が多く、勉強になった事が多かった。
    最初は流行りかなと思っていたが本の内容は個人的にとても素晴らしかったと思う。

    Posted by ブクログ

  • Dr.ナグモの7日間若返りダイエット 20歳若返り、15kg痩せる!

    1日1食を薦めている著者なので、やや抵抗はあった。でも、読んでいくと無理なくできそうなことだった。たとえば、1汁1菜…ご飯、スープ、一皿のみで済まし、皿や茶碗のサイズをダウンさせていき、ゆくは腹6分目にさせること。早寝早起き、歩く、ストレスを貯めない、ごぼう茶など。
    時々読み返そうと思う。

    Posted by ブクログ

特集