「柴田錬三郎」おすすめ作品一覧

「柴田錬三郎」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:柴田錬三郎(シバタレンザブロウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1917年03月26日
  • 出身地:日本 / 岡山県
  • 職業:作家

慶應義塾大学支那文学科卒。1938年『十円紙幣』でデビュー。『イエスの裔』は直木賞を受賞。代表作に『眠狂四郎無頼控』や『御家人斬九郎』などがある。

作品一覧

2017/07/21更新

赤い影法師
  • ブラウザ試し読み

裏返し忠臣蔵
  • ブラウザ試し読み

運命峠
  • ブラウザ試し読み

江戸群盗伝
  • ブラウザ試し読み

江戸八百八町物語
  • ブラウザ試し読み

ユーザーレビュー

  • 眠狂四郎無頼控(一)(新潮文庫)
    何と言っても無頼控。シリーズ全部読みましたが、やっぱり最初のシリーズが一番面白い。美保代様と狂四郎さんの何とも言えないすれ違いとほのかな交情が、切なくてたまりません。大好きです。
  • 貧乏同心御用帳
    柴田錬三郎さんの作品は初めてですがとても読みやすく面白かったです。作品自体書かれたのはかなり前のようですが、時代物ということもあってか、古臭さも無く読めました。
  • 真田幸村 真田十勇士
    これも読み漏らしていた柴錬もの。いわゆる伝奇物に近く荒唐無稽ではあるが、本当は真実なのではないかとさえ思わせるところがさすが。文句なしに面白い。
  • 眠狂四郎無頼控(三)(新潮文庫)
    三巻は、狂四郎様の恋愛事情が凄まじいね!!笑
    美保代と丸く収まってくれたのは嬉しいけど、静香が可哀想で…(T-T)
    まぁ、誰が悪いってわけじゃないから仕方ないねんけど…。
    でも、うちは文字若が大好きだわ(*´∇`*)笑
  • 眠狂四郎無頼控(二)(新潮文庫)
    二巻読み終わったぁ~\(^o^)/
    ヤバい、めっさハマってしまった!!
    狂四郎かっこいいわ(//∇//)
    超モテモテやし!!笑
    GACKTさんが眠狂四郎されたの、ピッタリやったと思う(〃^ー^〃)

特集