「霜島ケイ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:霜島ケイ(シモジマケイ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1963年04月18日
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:作家

東京女子大学短期大学部卒。『封殺鬼シリーズ』、『カラクリ荘の異人たちシリーズ』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/03/10更新

ユーザーレビュー

  • 封殺鬼シリーズ(小学館キャンバス文庫)

    今も続く、封殺鬼シリーズ第4弾。
    1994年発行。
    現在2016年。
    なんかひさびさに読みたくなって引っ張っり出してきましたが、もう20年以上前の作品なんですねぇ。
    電話が、家の固定電話と公衆電話しかないところ以外は、これっぽっちも色褪せないキャラクター達が生き生きと動き回り、とても面白いです。

    Posted by ブクログ

  • のっぺら あやかし同心捕物控え

    読みは冴え、腕も立つし、情けもある。
    美人の奥方に、かわいい娘、気の利く岡っ引きの見習いと、
    向かうところ敵なしに思えたのっぺら同心にも、
    そんな弱点があったとは。
    思いもよらぬ「ひょうたん」に驚きもし、笑いもした。

    いや、口がきけないとか、
    だから矢立の墨が切れると筆談もできないとか、
    他にも弱...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • のっぺら あやかし同心捕物控え

    Tさんのおすすめ。

    可笑しかった。
    いや、可笑しすぎる。

    妖しののっぺらぼうが、江戸の町で堂々と同心を務めていること自体、
    くすりと笑えるものがあるのに、
    あとは目茶苦茶だ。

    のっぺらぼうなのに髷は結えるし、
    父母が人と狐なのはまだしも、
    そのさっぱりした顔に一目ぼれした美人の奥方がいて、
    ...続きを読む

    Posted by ブクログ