「松生恒夫」おすすめ作品一覧

「松生恒夫」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/03/24更新

ユーザーレビュー

  • 腸に悪い14の習慣 「これ」をやめれば腸が若返る
    医師が実際に検証したエビデンスがあるので説得力もある。木下あおいさんのインナービューティーダイエットアドバイザーの講座でも同じようなこといってた。ヨーグルトや玄米ご飯を食べればいいって訳でもないのね。ちゃんと食物繊維や油、菌の働きを知って摂取しないと逆効果になることもある。
  • 急激なストレスからお腹を守る腸内リセット術
    ストレスによる下痢に関して知りたかったものの、内容の8割はストレスによる便秘に関する事がメインとなっている。
    災害や身内の不幸といった一時的なストレスで発生する便通の乱れに関してしっかりとした内容で纏められている。
    とにかくオリーブオイルが効果的であり何度も勧めている。
    その他、旅行中の対処法やオス...続きを読む
  • 大腸の健康法
    「セカンド・ブレイン(第二の脳)」とも言われるとのこと。
    自分でコントロールできませんね。ストッパなんてクスリもありますし。
    オリーブオイルは、大腸にもよいそうです。
    内容のせいもあるかとは思いますが、割と読みやすい本でした。
    痔で有名な松島病院。著者はその松島クリニックで長年勤務されていたとのこと...続きを読む
  • 腸寿 長寿な腸になる77の習慣
    リファレンスがないから詳細は分からないけど、腸を健康に保つヒントがありがたい。
    腸の状態から健康を意識してく生活は理に適っているし、自分でチェックができるのがとても良いと感じる。
  • 見た目は腸が決める
    要するに、健康的な食生活は非常に大切だということです。
    見た目は体の中身から。

    と醒めたレビューで締めようと思いましたが、スローエイジングは自分にとっても大きなテーマです。
    間食やめて、お酒の飲み過ぎもやめようと思いました。