あらすじ
慌ただしい乙木家では、口達者なカンシが発信した“でまかせ情報”が瞬く間に拡散されとんでもないことに…! そして、これ以上騒ぎを起こさぬよう生徒会長から忠告されたモリヒト達!! その矢先、突然体の一部が異様なほど伸びてしまう! 犯人はただ一人! トラブル回避が必須な今! 魔法解除のため決死の帰路作戦を実行する――!?
...続きを読む
『SKET DANCE』、『彼方のアストラ』を描いた篠原健太先生のマジカルコメディ!
1話あたり20ページ前後で、ヒロイン・ニコちゃんの魔法を要として、物語が展開していきます。とにかく話がまとまっていて満足感がすごい! 特に、ギャグ回はこの作品の良さが顕著に出ており、1話の中でだれる場所がなく、オチへの着地がスムーズで素晴らしいです! さらに、ギャグ回と一口に言っても、お腹が痛くなるほど笑う回や、あるあるがおもしろい回、おもしろいけれどキャラクターが不憫で切なくなる回など様々な形の「おもしろい」が詰まっています!
話の構成、ネタの秀逸さを際立たせる「絵のうまさ」も忘れてはいけません。画力の幅が広い! ヤバい! マンガ家が描いたとは思えない破壊力のある絵も、ゲームのようなドット絵も、一昔前の少女マンガ風も、全部うまいし、それっぽいし、ありそう。
笑いたい方はもちろん、笑いたくない気持ちの方も、ぜひ読んでみてください!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
面白かった。今回に始まったことではないけど、大きな話が一個終わってもダレずに続いてていいな。ミハルがフィーチャーされた回があるのもいい。
色んな題材が扱えて、造詣の広さ、深さを感じる。
Posted by ブクログ
不幸マシマシのはずのモイちゃん、ただのイケメンだった件。
寧ろパーマかかった彼の方が好みだった。
篠原先生の描くイケメンは本当にイケメンだから!
表紙で出張ってる会長、本編でもまさかの登場。
生徒会にいるより活き活きしていた気がするぞ。
今回は魔女絡みの不穏な事件はなく、笑える日常話が多かった印象。
平和なのはいいことだ。
個人的にカラちゃんのシキの話が印象的だった。
今後もシキの活躍ありそうだなあ、期待。
Posted by ブクログ
式神。ビー玉。のびるのびる。オフ会。スマブラ。感情吸収。ミハルとジキルとハイド。お誕生日。の8巻。
ビー玉狂いの回。いや、コメディにしてるけど、流行に振り回される怖さが酷いな。ケイゴの承認欲求の強さが拗れちゃってるから、まんまと騙されしまうのだろうな。
ミハルに親友ができました、のそこはかとないBL感。こういうのってオシエシニッシのお二方はどうなんでしょうか、好きなんじゃないのでしょうか。秘密の共有から始まった、ビジネスパートナーに近い関係だったはずが、感情も吸い取ってしまう特製のために、ミハルの方に変化が生じていって、みたいな感じで。
リアルの友人関係をネタにするのは違うのかな。お二方に任せます。