あらすじ
週刊少年マガジン史上初! 読者アンケート4冠達成!!
“クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった! 集う仲間、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!!
最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!!
ついに開幕した“GGC”に挑む楽郎(サンラク)たち! 格ゲー全米最強のプロチームを相手に、時間稼ぎをしながら勝利をつかめるのか!? チーム戦、先鋒は夏目恵、そして次鋒に控えるは天音永遠(ペンシルゴン)。かつて一つのゲームを支配した悪逆の女帝が、縦横無尽に暴れ尽くす!! この魔王に、自由を与えてはならない。魔王が笑うゲーム冒険譚、第14巻!!
最強クソゲーマーVS最先端神ゲー!!
バグ、エラー、理不尽設計のボス、超低乱数のお祈りゲー・・・。
様々な“クソゲー”を渡り歩いてきた生粋のクソゲーマー:サンラクは、ちょっとしたキッカケで総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”:シャングリラ・フロンティアに挑むこととなった!
クソゲーで培ったプレイヤースキルを駆使して、無数に広がる世界を踏破しろ!!!
本作は、累計2億5千万PV越えの超人気小説をコミカライズしたものであり、
『週刊少年マガジン』では史上初の読者アンケート速報4冠を達成したという、
今、超話題の作品となっております。
この作品の面白いところは、主人公のサンラクが今までのクソゲーでの経験やプレイヤースキルを活用し、神ゲーをガツガツ攻略していく様ですね。
また、台詞回し(主に煽り合い)が抜群に上手いのも魅力の一つです。
サンラクと共に、縦横無尽に広がる“神ゲー”:シャングリラ・フロンティアを冒険したい!と思ったら、どうぞお手に取ってみてください!
感情タグBEST3
鳥肌
この漫画はテンポのいい進行と見応えのあるバトルが何よりもの魅力だが
この巻ほど心震えたバトルは無かったと思います
伏線を張り罠に嵌め敵を欺き絡めとるように、嘲笑うかのように勝利を攫う
王道とは言えない邪道のバトルが好きな自分にはこんかいの戦闘はクリティカルだった
夏目の戦闘からヴィランの戦い方、というものを見せ
次戦のNo Face戦で全ての人を欺くような本物より本物らしいヴィランの戦闘を見せてくれた
ビル倒壊ですら鳥肌が立つほどの見せ場だったのにその後の一手があまりに悪辣で、あまりにカッコいい最高の一手だった。
今思い出すだけでも鳥肌が立つあのシーンは描き込みや演出含めて今後どれだけの戦闘を見ても忘れられない戦闘になる
今から次巻が楽しみで仕方ない
匿名
ペンシルゴンもといNoNameが暴れ回る。こわいくらいに。爽快だったけど格ゲーじゃないな(笑)敵に回したくない。
いいね
いや、これカクゲーじゃなくね?
というのはヤボってもんだい。
ペンシルゴン姐さんがイキイキと楽しそうにしててよかった。
匿名
エグい
エグい!えげつない!ペンシルゴンの戦い方がえげつない!でも、カッコイイ!ビルでドミノ. . .最高じゃねぇか!
匿名
GGC開幕
GGC開幕ケイが戦える様に時間を稼ぎつつ戦わなければならない、サンラクたち。
今回は天音さんが大暴れ…
ひくわー(笑)
面白い
いつものゲームのお話ではないがこの展開はこの展開で仲間達との共闘であったり各々の個性が爆発する展開で面白いと思いました。
表紙の件、その後。
原作と作画のアルファベットルビが、
なぜか赤、読めねーよ。
シャングリラみたく縁つけるだけの話なのだが、
頭の良い人が作っている筈だし、
確認する上役もいる筈だが、
仕事しろ、給料泥棒呼ばわりされても
反論出来ねえぞ。
人の事言えた義理か?
すいません。
さて表紙は主人公さしおいて、二巡目トップバッター、
本作の非道イン、酷インではない、鉛筆さんです。
特に本巻では極悪非道インぶりが際立つ活躍をします。
ヘロインもヒロインも元はヒーローですが非道インは元が非道なので別物です。
非道インと酷インが別のものなのと一緒。
酷インはポンコツとも言います。某レイ氏ですね。
酷インと非道インが回してゆくのが本作の特徴、お楽しみあれ。
お好みで。
Posted by ブクログ
結構好きな漫画ではあるんですが、この巻が今までで一番良かったかもしれない。
こんな格ゲーあったら面白そうだし、鉛筆野郎とは一緒にプレイしたくない。