あらすじ
あなたなんてセレスティーヌ様のお友達にふさわしくないんだけど? セレスティーヌに憧れ、親しく交流するクララ。しかし、それを良く思わない者もおり…。 ※本作は月刊コミックゼロサム2025年4月号・5月号の雑誌掲載時の内容になります。ページ数は実際と異なる場合がございます。漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。
...続きを読む
婚約破棄をされた悪役令嬢が前世の記憶を思い出して、最終的にはイケメン王子と幸せになる……というのが、悪役令嬢転生マンガの王道かもしれません。
しかし、たまには王道とは違った作品が読みたくなるときもあるはず! そんなときにオススメしたいのが、この『悪の華道を行きましょう』です。
主人公のセレスティーヌは美しい侯爵令嬢であり、王子の婚約者でした。しかし、ヒロインに嫌がらせを続けた結果、婚約破棄をされただけでなく、ガマガエルそっくりな中年の宰相に嫁がされることに……。
ですが、その結婚式の最中にセレスティーヌは前世の記憶を思い出し、この世界が前世でプレイした乙女ゲームの世界だということに気付くのです!
そして、記憶を思い出してから初めて宰相の顔を見たとき、セレスティーヌの頭に浮かんだ言葉は…………
「これが…私の夫…悪くないわ」
そう、何を隠そう前世のセレスティーヌは所謂「枯れ専」だったのです!
イケメンと幸せになる物語は読みつくしてしまった皆様、ぜひこの作品を読んでみてください。
スカッとあり、イチャイチャあり! 一度読み始めたら止まらなくなる最高のマンガです!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
また
なにか企んでいる。そして!切り抜けられるのか‼️お嬢頑張って!切り抜けたらセレスティーヌ様からきっと良きお言葉が‼️ふふふ。後編も楽しみだな
匿名
クリスティーヌを慕うクララ。
親に結婚を考えろと言われ、秘密の部屋に逃げ込む…。
そこには自分で縫ったドレスを飾ってあった。
ある日、クリスティーヌの誘いで参加したお茶会でジュリアと出会う。
クリスティーヌにばかり話しかけ、ベタベタとくっつき回るジュリアに嫉妬を覚えるクララだったが、クリスティーヌの一言でそんな気持ち吹き飛んでしまう。
クリスティーヌに誕生日会に誘われ、浮かれるクララに、自分のドレスを作って欲しいと頼まれ…!?